食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

カロリー制限厳密 4日目

4日目の正直

2014年1月28日の朝を迎えました。

体重はどうなったのでしょう。

昨夜、テレビ番組「TVタックル~極論バトル~」で

炭水化物を抜いたほうが長生きする!というものがやっておりました。

いわゆる糖質制限です。

肯定派と反対派が討論するものです。

糖質制限については当ブログでも

TVと同じような内容を書いてあります。

見逃した方は糖質制限の記事をご覧ください。

とはいえ、この番組も途中まで見て夜9時半過ぎには

寝てしまったんですが・・・・・・。

(おじいちゃんか!お前は!はい、おじいちゃんです。)

 

朝食 

朝から行ったれ!ということで、

牛丼を食べました。

f:id:dutchworks:20140127075741j:plain

 吉野家の冷凍牛丼です。やっぱりオイシカです。

正直朝は、多くても少なくてもイケル派です。

牛丼並 680kcal

飲むヨーグルト 52kcal

緑茶 0kcal

朝合計 732kcal

 

昼食

茶飯おにぎり(94g 白米を多めに計算) 190kcal

ゼリー飲料 (製品表示を参考) 180kcal

昼合計 370kcal

 

夕食

f:id:dutchworks:20140127201039j:plain

赤飯おにぎり2個(94g 白米を多めに計算) 380kcal

市販鉄火巻き1本 (約10cm大 3個で計算) 120kcal

海老天 55kcal

煮込みそば少々(そばとけんちん汁を半分で計算)175+53kcal

鶏の唐揚げ3個 (1個95kcalで計算)  285kcal

夜合計 1068kcal

 

1日の合計

途中計算ミスで合計が1300kcal位だったので

「まだ1000kcalも食べられるーー!」と思ったのですが

再度計算してみたら2170kcalでした。

危ねぇー!食べるとこだった!

それでも、

まだ2600kcalまで500kcal近く食べられるんですが、

とりあえず少し寝て、また後で食べようと思いました。

うつらうつら・・・・・・。

そしたら朝まで

寝てター!!

まぁ有酸素運動も筋肉トレーニングもしなくていい週だから

やること無ければ寝ちゃうのが良いんだけどね。

(本当に健康的に痩せられるのかが疑問になってきた・・・・・・。)

 

1月28日(火)朝の体重

f:id:dutchworks:20140128072956j:plain

 

体重 75.3kg  体脂肪率 23.5%

まぁ、減ったっちゃあ、減ったから、

心の中で小さくガッツポーズはとったが、

体脂肪率は全くといって、いいほど変わらずです。

それでも励みになります。 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP