食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

1月27日、朝・・・・・・

カロリー計算!!

1月26日(日)、きちんとカロリー計算しました。

とりあえず、書いていきます。

と、その前に以前紹介した記事の小さい器を使うために

器の重さを計りました。

f:id:dutchworks:20140125220940j:plain

小皿は32.5g

 

 

f:id:dutchworks:20140125220954j:plain

お茶碗は57.0g

でした。

これでどのくらいの量を入れたかがわかります!

 

朝食

 焼そばと緑茶です。

f:id:dutchworks:20140125221123j:plain

 

188.0gなのでお茶碗の重さを引くと

188.0g-57.0g=131gです。

カロリー表の焼そばは300g計算なので

やきそば 2kcal/1g当たり

2kcal×131g=262kcalです。

こんな面倒な計算を毎回しますが

1度書いておけば、次からはそれを使えます。

朝合計 262kcal

 

昼食

お昼は市販の惣菜パン(菓子禁止週なので甘い菓子パンはやめました。)

糖類ゼロ缶コーヒーです。

惣菜パン(ツナサンド)260kcal

惣菜パン(焼きそばパン)279kcal

糖類ゼロ缶コーヒー 18.5kcal

昼合計 557.5kcal

 

夕食

ごはん山盛りしました!

f:id:dutchworks:20140126192807j:plain

 

f:id:dutchworks:20140126192755j:plain

 

これで計算すると

このごはんは379.8kcalです。

この量で約380kcalあるという事は今までもっと食べていた事になる!

オソロシヤ・・・・・・。

f:id:dutchworks:20140126194202j:plain

 

上の画像が夕食全てです。

ごはん  380kcal

お雑煮(けんちん汁で計算)110kcal

ソーセージ3本(輸入のやつ3本198gで計算製品の表示参考)730kcal

厚焼き玉子(出し巻き玉子で計算)300kcal 

 カロリーゼロ飲料(オススメ飲料、後記事で紹介予定) 0kcal

夜合計 1520kcal

 

一日の合計 2339.5kcalでした。

2600kcalまで、あと260kcal食べる事ができるのですが

お腹もいっぱいで、我慢もできたので食べませんでした。

(実はその後、甘栗一個食べちゃったんだなぁ。内緒という事で)

 

1月27日(月)朝 体重

f:id:dutchworks:20140127072811j:plain

 

体重 75.9kg  体脂肪率 23.2%

ガーーーーーーーーーン!!!

減っておりませんでした。

カロリー制限はこんなものなのか?

糖質制限のときは結構減ったのに・・・・・・。

停滞期?倦怠期?甘栗のたたり?

とりあえず我慢、我慢。つづく。

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP