食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

停滞、落ちない・・・・・・ん?待てよ?

2014年1月29日(水)体重

カロリー制限厳密の4日目を終了しました。

まずは昨日のメニューを大公開。

1月28日(火)

飲むゼリー 180kcal

飲むヨーグルト 52kcal

緑茶 0kcal

朝合計 232kcal

f:id:dutchworks:20140128074641j:plain

 

のり弁当 600kcal

(重さを計ったら317gでした。白米で計算、

海苔などの分を適当に30kcalほど乗っけました。)

赤いきつね(油あげがすったスープ分を少し盛りました。) 400kcal

昼合計 1000kcal

f:id:dutchworks:20140128121119j:plain

 製品の表示には、めん・かやく389kcal スープ36kcalと分けてあります。

これでスープを残してもカロリー計算できます。最近のカップ麺は

ほとんど、このように記載しています。親切だなぁ。

 f:id:dutchworks:20140128115436j:plain

 

 チキンステーキ 450kcal

いなり寿司2個 320kcal

ハム3切 75kcal

ごぼう天2個(天ぷら衣はプラス35kcalで計算します。)100kcal

おにぎりおかか 200kcal

夜合計 1145kcal

 

総合計 2377kcalでした。

まだ食べてもいいのですが、ハムとか油まみれで本当に

上の数字であっているのかも自信なかったので、

またまた眠りの世界へとフライアウェイ(何この表現?)

しました。

でも今回は22時過ぎに寝たので、おじいちゃんではなく

おじさんに若返った気分です。

 

それにしても1日の食生活を見てみると

肉食かつ栄養的に見てよろしくないのが分かります。

今回はカロリーを制限するということだけが目標なので仕方ないんですが。

本当に健康的で我慢のない生活習慣へと変われるのか?

現段階では疑問符?がつきますね。

 

1月29日(水)朝の体重と体脂肪率

f:id:dutchworks:20140129072525j:plain

 

体重 75.8%  体脂肪率 23.3%

「へへへ」、全然変化ないです。

もうショックは受けません。

笑います。

 

???

待てよ、今まで忘れていたが

今の週って2600kcalギリギリまでとっていい週だよね。

それでも少なくはしている。

でも減らない。

ということは

総エネルギー消費量≒摂取カロリーなんじゃね?

そりゃあ痩せる訳無いよねぇ。

そっか・・・・・・・。納得。

次の週の有酸素運動と筋トレを開始すれば少しは

変わるかも。

今週はこのパターンで通すわよ!!!

(↑字の大きさを変えられる事に気づき、使ってみたらオネエ言葉に

なってしまったのでした。)つづく。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP