食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

イチゴと腹痛。

いちごベリーナイス!

今年初めて、イチゴを食べました。

 f:id:dutchworks:20140205073959j:plain

(あまりいい写真ではないですね。)

朝から食べました。

国民の大好きな果物の1位というくらい、

(どっかのテレビ番組調べ。)イチゴは日本人に愛されています。

僕も1月生まれと言うのもあるのか?イチゴが大好きです。

ところが・・・・・・。

僕には悩ましい体質があります。

それは、慣れないものを食べるとお腹がゆるくなると言うもの。

以前、高級和牛をいただいた時も

お腹がピー!となりました。

今回も同様に、今年初のイチゴを食べた事で

お腹がピーです。

午前中、ずっとお腹をさすっておりました。

 

2014年2月5日(水)昨日の摂取カロリー

それでは行ってみよう!

昨日の総摂取カロリーだ!

朝合計 242kcal(イチゴ3個20kcal)

昼合計 750kcal

夜は

豚ステーキ 350kcal

鶏の唐揚げ 200kcal

はんぺん3切 100kcal

レンコンつくね天 200kcal

ポテトサラダ 210kcal

赤飯 400kcal

味噌汁 50kcal

夜合計 1510kcal

f:id:dutchworks:20140205220054j:plain

 からの~

 

 

 

 

 

イチゴーー!

f:id:dutchworks:20140205233609j:plain

「また食ったんかーーーーい!」

やっぱ美味しいですよね。

その後のお腹の調子に問題はありませんでした。

 イチゴ5個で35kcal。

総摂取カロリーは2537kcalでした。ギリギリを行きました!

ちなみに腕立て伏せを10回やりました。なんとか10回できました。

 

本日 2014年2月6日(木)朝の体重

f:id:dutchworks:20140206072938j:plain

体重 74.6kg  体脂肪率 22.5%

(前日体重より 0.2kg増  前日体脂肪より 0.6%減)

体重はやや増えておりましたが、体脂肪率は下がっております。

これはどういう訳?

体脂肪率ってどんなものか、

あらためて調べてみたいと思います。

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP