食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ゴムゴムの実は何キロカロリー?

ダイエット順調!

昨日の総摂取カロリー 2014年2月12日(水)

朝から豚肉を食べました!

 豚のしょうが焼き(市販のもの、カロリー表示参考)214kcal

f:id:dutchworks:20140212074906j:plain

朝合計 346kcal

昼は結構食べましたね。なぜならこの日は帰宅が21時過ぎの予定。

夕飯を食べて、すぐ寝てしまう恐れがあったので

夜を抑えるためにも昼を多めにしました。

昼合計 986.3kcal

そして夜です。

案の定、21時半帰宅です。

豚汁から始まり、

f:id:dutchworks:20140212214954j:plain

 (臨場感あるね!)

夜遅いから抑えようとしたんですが・・・・・・。

のり弁、サンドウィッチ、鶏の唐揚げと

なんだかんだで普通に食事をしました。

夜合計 1300kcal

1日 総摂取カロリー 2632.3kcal

あっ!2600kcal超えてしもうた! 

でも少なくとも、寝るまでに2時間おきました。

 

2014年2月13日(木) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140213073129j:plain

体重 74.0kg  体脂肪率 22.7%

(前日体重比 0.3kg減  前日体脂肪率比 0.1%減)

過去最高記録?体重だけはね。

順調、順調。

ざっくりカロリー表が多めに設定している事もあるのでしょう。

それに、もうこの程度の体重・体脂肪率の変化では動じまへんで!

冷静に、冷静に。

(以前停滞?の記事を書いたのですが多めにカロリー計算して

きたのが良かったのかな?また増えるかもしれないので様子を見ていきます。)

 

ゴムゴムの実食べたっけ?

最近ちょっと、鏡をみて思ったんですが、

(ナルシスト?じゃなくて!)

顔の皮が伸びるんです。

たるんでいる訳ではないんです。

それに考えてみたら、ダイエット前から伸びていたような。

だから今回のダイエットのせいではないと思うのですが。

ゴムゴムの実食べたかな?

もしくは老化?

 

皮膚が伸びる要因

皮膚が伸びる要因は以下のとおりです。

  • 遺伝的特性
  • 老化による脂肪層のたわみ
  • コラーゲンの減少
  • 表情筋の衰え

 

老化による脂肪層のたわみは外科的手術しか解消の手が無いらしいです。

そういえば、お笑い怪獣 明石家さ●まさんは常にしゃべり、

常に笑っているので顔の皮膚はたるんでないとか聞いた事があります。

常に笑い、常にしゃべり続けるのは難しいので

表情をオーバーリアクションにして表情筋を鍛えていきたいと思います。

(できるかな?)

たるみのサインもあります。

それは頬の毛穴が丸ではなく楕円になっていたら

たるんできている証拠です。 

今後、鏡でこまめに確認してみます。

(やっぱナルシストじゃん!)

ところでゴムゴムの実は何kcalあるんでしょうね?

あれほどの能力を身につけられるんですから、

僕の予想は100万kcalはありますね。

ちなみにフリーザの第2形態は戦闘力100万以上です。

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP