食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

おすすめ低カロリー食

日清食品 スープヌードル

どてん!

 f:id:dutchworks:20140214144739j:plain

おとといのお昼に食べました。

スープヌードルは同社のカップヌードルと中身は同じなんです。

ホームページによると「カップヌードルをスープ感覚で再現した。」

となっております。スープに近いと言う事で麺や具の内容量も

カップヌードルより少ないです。

カップヌードルの内容量(めん量)77g(65g) 

スープヌードルの内容量(めん量)59g(50g)

※どちらも2014年2月現在 日清食品ホームページ参照

内容量がカップヌードルよりも少ないので

当然カロリーも低いです。

カップヌードル1食当たり 343kcal

スープヌードル1食当たり 269kcal

※どちらも2014年2月現在 日清食品ホームページ参照

スープヌードルで十分満足できました!

皆さんもお試しあれ。(売っているところが限られるので

探すのが大変かもしれません。その時はお許しを・・・・・・。)

 

・・・・・・

 

新事実!スープヌードルよりカロリー低いのあったどーー!

 

カップヌードルLight 

 

以前間食をどうするか?でも紹介しました。

カップヌードルLightです。

カロリーは1食当たり198kcalでした!

今度試してみたいと思います!

昨日の総摂取カロリー2014年2月13日(木)

朝はいつも通り222kcal

そして、お昼!どうかしてしまったのか?食ったぞ!

f:id:dutchworks:20140213123454j:plain

やっぱり牛ステーキが高い!100gで520kcalで計算してます。

昼合計が1140kcal

そして夜です。ちょっとホームセンターに用がありまして、

はな●うどんで外食!

f:id:dutchworks:20140213194242j:plain

牛肉うどん中です。698kcal

ちくわ天126kcalで計算しました。

はなまるうどんカロリーはこちら

はなまるうどんって言っちゃってるし!)

合計 824kcal

 

まだまだ終わりませんよ!

今日と言う今日は「プリンを食ったるぞー!」と言う事で

以前購入していた森永の夢のまるごとクリームです!

カロリー184kcal。

f:id:dutchworks:20140213214705j:plain

 なんか森永さんは同じようなものがありますね。

スイーツとの戦いでも食べましたが、

f:id:dutchworks:20140210222630j:plain

ふんわりホイップです。

ふんわりホイップのほうがプリン感が強かったですね。

今回いただいた夢のまるごとクリームはムースに近くて

さらに生クリームの量が多いです。

夢のまるごとクリームは生クリーム推し、

ふんわりホイップは生クリームとプリンのバランスを考えた感じです。

 

さらにさらに!

f:id:dutchworks:20140213214625j:plain

輸入菓子のバターファッジです。

なつかしいバターキャラメル味で口の中で

砂糖のようにとろけました。カロリー1粒45kcalです!

今回なんと特別にご奉仕!

2粒登場!

2粒でなんと!90kcalですよ!

どうですか?!お客さん!!

って通販か!

総摂取カロリー 2460kcalでした。

 

2014年2月14日(金) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140214073022j:plain

おおーーやったどーーー!!

体重 73.7kg  体脂肪率 22.7%

(前日体重比 0.3kg減  前日体脂肪率比 ±0%)

体脂肪率は変わりませんでしたので実質痩せたわけではありません。

ですが、なんかうれすぃー!!73キロ台突入ーー!

今日はバレンタインデーです。

もらう側だけど、もらえないでガス!

なんかかなすぃーけど、食べなくて済みますわ!

負け惜しみで終わったのでした。つづく。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP