食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

半楽半苦ダイエット1ヵ月経過。

半楽半苦ダイエット、1ヵ月を迎えて・・・・・・。

半楽半苦ダイエットを始めたのが、

2014年1月18日(土)でした。

ちなみに僕の誕生日で30代前半最後の年なわけですが、

って、半楽半苦ダイエットってなんじゃい!!

最近やっていることは「レコーディングダイエット」そのものです。

でも、苦しいことがほんの少しだけしかないので、

やっぱり半楽半苦なのかなぁ・・・・・・。

みなさん、勘弁してください!

また、体重が減ると、どうしても「もっとだ!」と

あせって、食事の量を減らそうとか考えてしまうんですが

焦るな、焦るな。キレイな肉体とリバウンドしない生活習慣を

身につけるためです。

ゆっくりやっていきます。

第5週目に入るわけですが前週と変わらずカロリー制限です。

 

昨日 2014年2月14日(金)摂取カロリー

朝合計 222kcal

昼はなんだか、バケモノ級のカツ丼弁当を食べてしまいました。

f:id:dutchworks:20140214123554j:plain

(結果夜をセーブせざるを得なくなってしまった。)

昼にはカツ丼以外に義理チョコを2粒いただきました。

f:id:dutchworks:20140215192157j:plain

昼合計 1668.3kcalガビーーン!!

夜は麻婆春雨、焼きおにぎり、塩ラーメン。

夜合計 700kcal

 

そして、大罪を犯しました!

寝る前にまた輸入菓子のバターファッジを食べてもうたーー!

バターファッジ1粒 45kcal

 

総摂取カロリー 2635.3kcal

バターファッジ分オーバーしてしまいました。

 

2014年2月15日(土) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140215073659j:plain

体重 73.8kg  体脂肪率 22.4%

(前日体重比 0.1kg増  前日体脂肪率 0.3%減)

 

1ヵ月経過報告 上半身公開その2

1ヵ月経過、上半身公開します。

見たくない人は見ないでください。

見たい人だけ見てね。

痩せたには痩せました。

けれど、胸に付いた肉と下腹の肉が残ってしまったような。

今までやってきた無理なダイエットの時と

変わらない様な気がしますが、

続けていきます。

1ヵ月経過上半身写真

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP