食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエットに焦りは禁物だが・・・・・・。

ダイエットに焦りは禁物

2日遅れでもらった義理チョコです。

でも食べるのは少し後になりそう。

 f:id:dutchworks:20140216195832j:plain

 

本題です。

半楽半苦ダイエットだけでなく、

ダイエット全般にあせりは禁物です。

無理して食事を極端に減らしたり、

無理な運動は体を壊すだけでなく、

続かないばかりか、リバウンドを引き起こす

精神状態や肉体になってしまいます。

焦るな、焦るな。

心の中でいつも呪文のように唱えています。

しかし・・・・・・。

昨日半楽半苦ダイエット1ヵ月経過し

上半身の写真を自ら撮影した結果、

あまりに、だらしない肉体であったので

焦らずにはいられませんでした。

といっても、食事を制限するつもりはありません。

2600kcalを守っております。

焦って変えたのは筋トレメニューです。

変えたといっても週3回の筋トレを

ちょっと多くしてみただけです。

焦っても筋肉はつかないし、マイペースでやったほうがいいのですが、

ダイエットには生活習慣の改善だけでなく、

現状の思考の変化も必要なのかもしれません。

焦らないように心がけていきたいものです。

 

昨日の総摂取カロリー 2014年2月15日(土)

朝合計 222kcal

昼合計 587.5kcal

夜は肉を食らっちゃいました!

f:id:dutchworks:20140215193919j:plain

その他にミニあんぱん、ミニパンケーキ、輸入菓子のバターファッジ。

(またバターファッジかよ!ファッジって何だよ!)

夜合計 1612kcalです。

1日の総摂取カロリーは2421.5kcalでした。

 

2014年2月16日(日) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140216073644j:plain

体重 73.5kg  体脂肪率 21.7%

(前日体重比 0.3kg減  前日体脂肪率比 0.7%減)

体重・体脂肪率ともに減少していますが、

なんせ、肉体がかっこよくないですよね・・・・・・。

焦らずやっては行こうと思いますが、う~ん。

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP