食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

うまくいかない日々とうまくいっているダイエット

うまくいかない日々

f:id:dutchworks:20050527214652j:plain

仕事、お金、恋愛。

人生に必ずついて回るものです。

僕の場合、特にここ近年

上記の3つがうまくいきません。

まったくです。

仕事→合ってない?

お金→稼げない。

恋愛→成就しない。

何もかもやる気が出ません。

世の中にはもっとうまく行かない人たちもいるとは思いますが・・・・・・。

思考もどんどんマイナスになっていきます。

怒りや嫉妬、思い込みなど。

気持ちが沈んでしまう日々の繰り返しです。

今日なんかはストレスがピークになり

体内の「コルチゾル」分泌量が増え、

夜は食いまくりだ!暴飲暴食!牛飲馬食!だぁーー!

と一時、自暴自棄になってしまいました。

(※コルチゾルについてはこちらの過去記事から確認してください。)

お昼を過ぎると少し熱も冷め落ち着きを取り戻しました。

危ないところでダイエットまで棒に振ってしまうところでした。

そう、うまくいっているのはダイエットだけです。

本日 2014年3月2日(日) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140302074135j:plain

体重 72.4kg  体脂肪率 20.7%

(前日体重比 0.3kg減  前日体脂肪率比 0.3%減)

順調です。

しかしうまくいかない日々が続くと

うまくいっているダイエットだけでも、

「頑張らなくちゃ!もっと体重を減らそう!」と焦ってしまう傾向にあります。

しかし無理は禁物です。

だから常に、「焦るな。」と心に言い聞かせています。

 

昨日の摂取カロリー

朝合計 164kcal

昼合計 548.5kcal

夜合計 1770kcal(あんかけ焼きそばなど)

f:id:dutchworks:20140301184819j:plain

総摂取カロリーは2482.5kcalでした。

 

 

そして、ちょっと気になるものがあったので

食べてみました。それがこちらの・・・・・・。

f:id:dutchworks:20140301231740j:plain

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノ」です。

(公式サイトはこちらです。)

すっごく濃厚!と謳っていて気になっていました。

今回食べたのはプレーンだったのでパルスイートを混ぜて甘くしました。

CMでもやっているのですが、

濃厚すぎてスプーンですくった後、逆さまにしても落ちない!

というものです。

実際にやってみました。

f:id:dutchworks:20140301231905j:plain

この10秒後に落下しました。

ボテッ!

1個当たり117kcalあるのですが、

落とした分を差し引いて100kcalで計算してあります。

うまくいかない日々でも、なんとか乗り越えなければならいのですが・・・・・・。

はぁ~・・・・・・。ボテッ!

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP