食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

自分のダイエットを信じられるか?

本当に痩せられるのか?

毎日のように僕は体重を計ります。

体重が減るのはとてもうれしい事です。

そして体重を計るほかに自分の体もほぼ毎日見ています。

夜お風呂に入る前と、朝体重を計るときです。

毎日みているせいもあるのですが、

一向に他人様に見せられる体ではありません。

まだまだお腹のお肉もつまめますし

僕の理想の肉体と比べるとヒドイもんです。

このまま今のダイエットを続けて本当に

理想の肉体に近づけるのか

不安になってきました。

ある芸能人のダイエット

とはいえ、ダイエットを開始してからまだ2ヵ月。

焦ることはないと、毎回思うのですが。

ここである芸能人のダイエットを紹介します。

この方はお笑い芸人の●ュートリア●の●井さんという方。

イケメンで有名です。

そんな彼が最近肉付きが良い、

ぽっちゃり芸人になってしまったということで

番組の企画で肉体改造をしたそうです。

ダイエット前の体はやや今の僕に近いと感じました。

ダイエット前のデータ

身長 178cm

体重 75.8kg

体脂肪率 27.8%

僕のダイエットスタート時に近いです。

そして2ヵ月のダイエットが終わると見違えるほど

変わっていて、かなりすごい体になっていました。

ダイエット後データ

身長 178cm

体重 65.0kg

体脂肪率 13%

2ヵ月ですよ?

僕からすると落とし過ぎと感じました。

もちろんプロの方が付きっ切りでやりますし、

食事制限や有酸素運動、筋肉トレーニング、

どれをとっても通常マネできない過酷なものです。

そりゃ、痩せるし引き締まるよなぁと思いました。

 

●井さんのダイエットを見て言える事

指導にあたったプロの方は、

恐らく、理想の肉体に改造するプロです。しかも短期間で。

しかし、●井さんがその後リバウンドしないかは定かではありません。

だからリバウンドしない体を作るプロではないんだと思います。

あんな過酷な生活は習慣化できませんよ。

(気になる方は検索してみてください。検索結果です。)

もう1つ言える事はあそこまで体は変われるという事です。

リバウンドするかしないかは別として肉体は改造できるということ。

僕のダイエットはペースが遅く、視覚的に

理想の肉体に近づいている実感がありませんが

信じてやってみようと思いました。

話は変わりますが、

僕の好きな芸人さんにいっこく堂さんがいます。

彼の腹話術は独学です。

最初に手にとったものは図書館で借りた

『誰にもできる腹話術』だそうです。

彼のすごいところは通常、口を閉じたままでは発する事の

できない音、パ行、マ行などの破裂音を腹話術でできる事なんですが、

僕はそれ以上にすごいと感じたのは前述の

『誰にもできる腹話術』には

「破裂音は腹話術では不可能、破裂音のないセリフを考えるようにしましょう」

と書いてあったそうです。しかし彼はできるかできないかわからない

破裂音を毎日何時間もの猛練習で習得したのです。

信じるものなど何もないのにひたすら練習。

普通できません。

僕は何千万分の一でもいっこく堂さんを見習い

自分を信じて生きて行こうと思っています。

ダイエットも同じです。きっとうまくいくはず!!

昨日の総摂取カロリー

朝合計 262kcal

昼合計 1118.5kcal

f:id:dutchworks:20140313130315j:plain

午後、ちょっとカフェに入りました。

f:id:dutchworks:20140313154246j:plain

チーズケーキを食べました!

チーズケーキは200kcalで計算しました。

そして夜です。

f:id:dutchworks:20140313195316j:plain

また唐揚げかよ!

夜合計 1055kcalです。

全部で2635.5kcalです。

ちょいとオーバー!!

 

本日2014年3月14日(金) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140314072814j:plain

体重 71.8kg  体脂肪率 20.4%

(前日体重比 0.7kg増  前日体脂肪率比 0.3%減)

体重は増えたけど、体脂肪率は減った。

まだまだ道のりは長いかなぁ。

 

 

 

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP