食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

効率よく筋肉をつけられるだろうか?

買ってはみたものの・・・・・・。

 

昔からそうなんです。

大学受験のときも、そうでした。

本屋で良さそうだなぁと思った参考書を

買うんです。

そして満足する。

それで終わりなんです。

参考書を使い込んだこと無いんです。

買った時点で満足し、勉強した気になるんです。

 

買ってしまいました。

f:id:dutchworks:20140502200058j:plain

ミニバーベルです。

f:id:dutchworks:20140502201226j:plain

今以上に筋力をアップしようと購入しました。

本来ならば筋力アップより体脂肪を減らす努力を

優先すべきなんですが、

こっちの方向へと来てしまいました。

しかし買ってしまった以上、

何もせずに、これだけで満足していたら、いつも通りになってしまいます。

このミニバーベルを使って筋トレに励みたいと思います。

 

このミニバーベルの中身ですが、

まず持ち手の部分の棒(シャフト)と重りの固定具だけの総重量が5.5kgとなります。

f:id:dutchworks:20140502201313j:plain

 

そして円盤形の重り(プレート)が3種類入っています。

まず一番重い5kgが2枚。

f:id:dutchworks:20140502201241j:plain

 

次に重い2.5kgが2枚。

f:id:dutchworks:20140502201334j:plain

 

そして一番軽い1.25kgが4枚入っています。

f:id:dutchworks:20140502201327j:plain

全てシャフトに装着するとミニバーベルの

総重量は25.5kgとなります。

 

このミニバーベルを使用し、ベンチプレスの要領で

筋トレをしたいと思います。

正しいフォームも、まだ勉強していません。

本来の筋トレは正しいフォームで行い、

補助者をつけて、バーベルを上がらなくなる限界まで行う、

それにより効率よく筋肉をつけることができるらしいんですが、

僕は素人の上、一人でやるので、

怪我やら故障やらが怖いのと危険防止のため

あまり重すぎず、無理の無いように

f:id:dutchworks:20140502201538j:plain

5kgを2個だけ付けて「15.5kgを5回上げる」という

メニューからはじめたいと思います。

こんなやり方でうまくいくのか

やや疑問ではありますが、

とにかく続けてみます!

 

昨日の総摂取カロリー

 

朝はバナナと野菜ジュース、飲むヨーグルトで222kcal

お昼は味噌ラーメンとシュークリームで888kcal

f:id:dutchworks:20140502113721j:plain

 

夜は稲荷寿司と牛肉などで1381kcal

f:id:dutchworks:20140502191533j:plain

 

食後にクッキーを食べてしまい150kcal

1日の総合計はちょいオーバーの2641kcalとなりました。

 

本日2014年5月3日(土) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140503074416j:plain

体重 70.5kg  体脂肪率 20.4%

(前日体重比 0.9kg減  前日体脂肪率比 ±0.0)

体重だけは元に戻りつつあります。

 

それにしても

このバーベルを使って理想の肉体を目指せるのでしょうか?

ジムに行くのをケチったせいで、

肩なんかを壊してしまったらバカですよねぇ・・・・・・。

 

 

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP