食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

バーベルは筋肉を鍛えるもの。

ミニバーベルは筋肉を鍛えるほかに・・・・・・。

 

月曜、火曜、金曜は筋トレをする日となっています。

先日購入しましたミニバーベル、

 

トータルフィットネス(TotalFitness) ミニバーベル 25.5kg STW043

トータルフィットネス(TotalFitness) ミニバーベル 25.5kg STW043

 

 2回目の使用となりました。

今のところ重さを15.5kgにして使用しています。

1セット5回しかしていないので、

あまり大変さはありません。

これで鍛えられているようには感じられませんが、

1ヵ月様子を見て徐々に負荷を上げて行きたいと思います。

ちなみに狭い部屋に、このミニバーベルを置いておくと

80%の割合で足の小指をぶつけます。

ヒジョーに痛い!

置き場所が悪いのでしょうか?

部屋の隅に移動することにします!

バーベルは筋肉を鍛えるものなのか、

小指をぶつけて悶絶するためのものなのか・・・・・・。

 

昨日の摂取カロリー

 

昨日は祝日でしたが仕事がありました。

忙しかったせいか、昼までの摂取カロリーは

610kcalと低めです。

夕食前にやや間食をしました。

摂取カロリーは580kcal

そして、その夜。

大工道具購入のため外出。

外出先で・・・・・・、夕食を摂る事になりました。

f:id:dutchworks:20140505195443j:plain

f:id:dutchworks:20140505195948j:plain

和食のお店です。

じゃこサラダとソースチキンカツ丼です。

その他もろもろを食べて

総カロリーは1568kcal

外食をすると「もう今日は食べてしまえ!」

という気持ちになって非常に危ないんですよねぇ。

この日もそのような精神になりかけていましたが、

なんとか家に帰り着いてからも何も食べず

一日を終了することができました。

とはいえ、1日の総摂取カロリーは

2758kcalとややオーバー。

それでも良しとしました。

 

本日2014年5月6日(火) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140506082846j:plain

 

体重 69.9kg  体脂肪率 18.3%

(前日体重比 0.5kg減  前日体脂肪率比 1.2%減)

おお!!久しぶりの60kg台!

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP