食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

カロリー制限さえ守れれば・・・・・・こんな事もしでかす!

カロリー計算至上主義者の暴挙、ダイエットにおける狂気の沙汰!

 

昨日の夕食は

とっくに、はじめられていた冷やし中華を食べました。

いい加減、暑くなってきましたが

暑くても寒くても

僕は一年中冷やし中華を食べたい性分なんです。

f:id:dutchworks:20140513192333j:plain

冷やし中華のカロリーは1066kcalで計算しました。

夕食を食べ終えた時点で、

摂取カロリー合計は1856.5kcalでした。

まだ食べられる!

そう思い、向かったのは近所のドラッグストア。

もう買うものは決まっていました。

アイスクリームです。

僕はアイスクリームが大好きです。

小学生みたいな文章ですが、20代前半の頃は

ジャンボパフェを震えながら一人で食べたこともあります。

食べ放題にあるソフトクリームって

結構テンション上がりますよねぇ。

 

そして、ここで暴挙に出ます。

残りの摂取可能カロリーは約700kcal。

むふふふ・・・・・・・。

 

f:id:dutchworks:20140513213730j:plain

チョコチップアイス!

212kcal。からの~~~~~~!!

 

 

f:id:dutchworks:20140513213736j:plain

モナカアイスーーーーーー!

2個食いーーーー!

やっちまった暴挙です!

モナカアイスが301kcalなのでアイス2個食べても

513kcalで、

全然余裕です。

1日の制限値2600kcalを超えません!

 

さらに狂気の沙汰と思える所業をします。

アイス

 

 

 

f:id:dutchworks:20140513214002j:plain

オン・アイス!!

 

しかも!

f:id:dutchworks:20140513214010j:plain

箸で食べる!みたいな!

狂気です。

現場は騒然となりました。

次に逆

f:id:dutchworks:20140513214310j:plain

アイス・オン・アイス!

 

まぁ、乗っけたからって特に味とか変わらないんですけどね。

ただやってみたかっただけです。

 

最後にバナナを1本食べて

昨日の総摂取カロリーは2459.5kcal

無事、カロリー制限成功です。

ホントにこんなんでいいのか?と疑問が湧いてきます。

 

 

本日2014年5月14日(水) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140514074007j:plain

よっしゃーーー!また減りましたぞ!

体重 69.5kg  体脂肪率 18.6kg

(前日体重比 0.2kg減  前日体脂肪率比 1.1%減)

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP