食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

休みのダイエット計画は・・・・・・。

久しぶりにお休みが取れた日のこと。

 

昨日は久しぶりにお休みが取れました。

ゴールデンウィークもほぼ休みがなかったので

ウキウキです。

朝はゆっくり起きて

いつもどおりの朝食を摂り、

お昼前に有酸素運動をして

午後から出かける。

これが夢見ていた計画です。

 

しかし・・・・・・

現実はうまく行くもんではありません。

案の定ゆっくり眠っていられず

平常どおりの時間に目が覚める始末です。

習慣は怖い?強い?というべきでしょうか?

朝食はいつもどおり食べました。

ところが

更に「手持無沙汰」ならぬ「口持無沙汰」になり

その前日に購入していたシュークリームを

むさぼり、

その上、以前買い置きしていたアイスクリームも

むさぼる始末!

 

朝だけで摂取カロリーが1114kcalと高値を付けてしまいました!

よし!切り替えだ!

有酸素運動をして

さらに昼と夜を少なめに食べれば問題ない!

そのように考えるようにしました。

でも何だか有酸素運動を今すぐ始める気持ちになれません。

「もう、ひと寝入りすっか!」

孫悟空が結婚を決めた時くらい、あっさりと二度寝しました。

10時ごろ起きて有酸素運動をしようと考えていたんですが

再び目覚めたのはもう昼近くになっていました。

 ガクーーーン!

落ち込んだー!

午後には出かける予定があるんで

有酸素運動もできず、

休みの日の計画は実現できませんでした。

トホホです。

(なんでしょうトホホって・・・・・・。)

 

外出先でコーヒーブレイクをし、

f:id:dutchworks:20140515161659j:plain

 

夜は外食をしました。

f:id:dutchworks:20140515202541j:plain

f:id:dutchworks:20140515203052j:plain

そんなに食べ過ぎたつもりはなかったんですが、

家に帰ってからカロリーを計算してみると

1760kcalとなり、

朝食と合わせると2874kcalになってしまいました!

ウゲ!オーバーしちまった!!

 

 

本日2014年5月16日(金) 朝の体重

過去最高記録をたたき出そうと意気込んだんですが

f:id:dutchworks:20140516074239j:plain

体重 69.6kg  体脂肪率 18.9%

(前日体重比 0.2kg増  前日体脂肪率比 ±0.0%)

もっと増えているかな?と思っていたので

この程度の増加で安心はしましたが

本日は一月に一回の飲み会です。

体重増加必至!!

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP