食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

飲みに行く→ダイエット捨てる!

飲み会の日は、もうカロリー考えません。

 

タイトルの通り、昨日はツキイチの飲み会に行き、

f:id:dutchworks:20140516195626j:plain

お酒を飲み、

 

 

f:id:dutchworks:20140516201829j:plain

唐揚げを食べ、

 

 

f:id:dutchworks:20140516204126j:plain

ホタテ貝をかじり、

 

 

f:id:dutchworks:20140516204122j:plain

サーロインステーキを七輪で焼きました。

もちろん焼いた後に食べましたよ。

 

こんなもの食べている時点でカロリーは超過してます!!

ステーキだけで1000kcalは軽く越えているでしょう。

(一人で全部食べたわけではないけれど・・・・・・。)

一日のカロリー制限値2600kcalなんて、もう頭にありません。

(一日のカロリー制限値目安の参考記事は↓

食事制限一の塔。カロリー制限 - 半●半●ダイエット?!

2600?何それ?お笑いコンビ?

くらいの感じです。

 

お酒も、

ダイエット時も、とりあえずビール - 半●半●ダイエット?!

で書いた、甘いお酒よりビールにすべし!という教えも

無視して、“ゆず蜜サワー”なんぞ、洒落たものを飲んでしまいました。

 

家に帰る途中にコンビニへ寄り、

買ってはいけないものを買いました。

「いかがわしい本」とかじゃないですよ!

f:id:dutchworks:20140516223059j:plain

表面に“ダメ!”と書いてあるのに、

 

パクリ!

f:id:dutchworks:20140516223114j:plain

 

さらにドーナツを食べ、

素麺も食べ、

f:id:dutchworks:20140517194732j:plain

(特殊食素麺!目には優しそう。)

 

恐らく5500kcal~6000kcalはいったな!

 

飲み会やイベントの時はダイエットを捨てます!

翌日からまた、カロリーを制限すれば問題ないと考えます。

それが「半楽半苦ダイエット」なのだ!

 

そして本日朝の体重です。

どんだけ増えるんだ!?

恐る恐る体重計に乗ります!

経験からすると2kgは増加していると予想されるが・・・・・・。

 

本日2014年5月17日(土) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140517074858j:plain

体重 70.8kg  体脂肪率 20.0%

(前日体重比 1.2kg増  前日体脂肪率比 1.1%増)

予想よりも増えていなかったので、

まぁよかったかな?

明日はきちんとカロリー制限しよーっと!

 

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP