食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

有酸素運動時に聴きたくなる曲 その1

絶対に負けられない戦いが、そこにはある。

 

昨日は

f:id:dutchworks:20140517192652j:plain

夕食にステーキを食べてしまいました。

2日連続のステーキです。

ご飯の量を減らすことで、

カロリーは、うまくコントロールできました。

一日の総摂取カロリーは

2392.5kcalで抑えて終了!

カロリー制限はうまくいったんで、

続けて有酸素運動を決行することにしました!

5月15日のお休みの日に、できなかった有酸素運動です。

懺悔の意味も込めて

夕食を摂ってから1時間後に

有酸素運動に出発しました。

 

有酸素運動にも使えるかも・・・・・・。 - 半●半●ダイエット?!

でも書きましたが、

新しく購入した靴を有酸素運動に初めて使います。

「この靴を使う時が、ついに来たのだ!」

と気持ちが高揚しました。

既に何度か履いてはいたんですが、

有酸素運動に使うのは初めてだったもので・・・・・・。

f:id:dutchworks:20140517202849j:plain

軽くて、その上靴底のクッションが非常に利いていて

ついつい、ハリきってしまいました。

結構早いペースで走ったせいか

途中から古傷?の左ひざが若干痛み始めたので

徒歩に近いスピードまで落とし、

ゆっくり走ることにしました。

30分強の有酸素運動を昨日は行いました。

 

ところで有酸素運動をする時

僕はいつもスマホで音楽を聴きながら走ります。

気持ちを昂ぶらせると言うか、

「がんばるぞー!」と思って走るために必要なんです。

スマホの音楽プレーヤーには

有酸素運動」用のプレイリストも用意しています。

f:id:dutchworks:20140518213538j:plain

 どの曲も気合の入る曲を選んでいます。

 

 

突然ですが、

その「有酸素運動」用の曲の中から

おすすめしたい1曲があります。

それは、

 

 です。

テレビ朝日がサッカー日本代表応援に

長らく使っている楽曲です。

僕も随分前から聴いていて

体を動かすときは常に

「絶対に負けられない戦いが、そこにはある!」

と思いながら聴いています。

(って何との戦いだ?自分との?)

 

苦しいときに聴くと良い曲です。

 

本日2014年5月18日(日) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140518074337j:plain

体重 70.0kg  体脂肪率 19.2%

(前日体重比 0.8kg減  前日体脂肪率比 0.8%減)

イベント後としては、比較的早いペースで

元に戻りつつあります。

明日はどうなるかな?

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP