食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエットは1日、1日が勝負。

魔の月曜日。ダイエット?何それ?お金増えるの?

 

また食べたわ!

月曜外食率、高いわーー!

f:id:dutchworks:20140519191912j:plain

 

仕事場近くでラーメンを食す。

コレだけにしておけば良かったんだよね!

 

f:id:dutchworks:20140519192917j:plain

調子に乗ってもう一品頼んでしまった!

しかも半熟卵をぐちゃぐちゃしてからの写真撮影!

ぐちゃぐちゃだわ!

みなさんも

もうお分かりだと思いますが、

この時点で、「ダイエット?何それ?投資信託?」状態です。

とは言っても、これ以上は食べないようにしようと

心に決めつつ帰宅したんですが、

家にはドーナッツが!!

近所のおば様から頂いたドーナッツです。

それに手を伸ばしてしまったんです!

ミスターのやつです。

ミセスからミスターのドーナッツを頂き、

手にしてパクリです。

実はこのおば様、一番に僕が痩せたことを

家族以外で初めて気づいてくれた人なんです。

やたら食べ物をくださいます。

「もっと食べなさい!」と沢山くれます!

うれしい反面、ダイエット的には少々厳しいものがあります。

 

 

満腹になった僕は、

月曜恒例の筋トレもせずに

直寝!

タベタラスグネル」やっちまいました!

 

もう済んだことです。

ダイエットしていると食べちゃう日もあります。

野球のペナントレースと同じです。

誰も朝から食べちゃえ!とは思いません。

「今日の試合はどうせ負けるし!」

なんて思いながら、試合をするプロがいないのと同じです。

うまく行かない日もある、

でも次の試合では何とか勝つぞ!という思いで、

最終的に優勝を目指す!

ダイエットも一緒です。

何度だってやり直しがきくんです!

(無限にやり直しはききませんけど・・・・・・。)

日々の積み重ねが高い目標にたどり着くための

最短ルートということです。エヘン!

 

ちなみに僕は野球にほとんど興味がありません。

見ません。例えに使用してしまい、

野球ファンの方すみません。

 

 

本日2014年5月20日(火) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140520072909j:plain

飲み会の後よりは増えていませんね!

よかった!

体重 70.6kg  体脂肪率 20.2%

(前日体重比 0.6kg増  前日体脂肪率比 0.9%増)

昨日は筋トレをサボったので本日筋トレをします!

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP