食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエット5ヵ月で、どんな感じで体重は減ったのか?

毎日の体重変化だと減ったのが伝わりにくい。

 

 半楽半苦ダイエット、5ヵ月経過しました。

右サイドバー下部に1ヵ月ごとに体重と体脂肪率

変化をグラフで公開していますが、

見てみると、何だか減ってるんだか、どうだかわからない状態です。

1日というスパンでグラフを付けていると

勾配がゆるすぎて、平坦にも見えます。

これじゃあ、おにぎりだって転がらない気がします。

「おめぇ、全然ダイエットできてないんじゃない?」

なんて言われるのも悲しいですし、

減ったことを一目でわかるように

1週間おきに記録したグラフを作成しました。

これできちんと体重が減ったことがわかるだろう!

 

ダイエット開始5ヵ月間の体重変化

f:id:dutchworks:20140623174455j:plain

 

リーマンショック後の株価の変動ではありません。

途中、挫折もありますねぇ。

でも一応減っています。

 

ダイエット開始5ヵ月間の体脂肪率変化

 

f:id:dutchworks:20140623174454j:plain

 

体重ほどではありませんし、緩やかな傾斜ですが

確実に減っていることはわかります。

減ってはいるんだよ~。

認めてくれぇ・・・・・・。

 

昨日の総摂取カロリー

 

朝昼の合計カロリーは約1200kcal

夜には

天ぷらを素麺とご飯に乗っけて食べました。

f:id:dutchworks:20140622184401j:plain

f:id:dutchworks:20140622202708j:plain

合計900kcal。

さらにお菓子。

f:id:dutchworks:20140622183508j:plain

 

ビールやつまみなんかも頂いちゃって、

630kcal。

夜合計が1530kcalです。

合計が2730kcalになりました。

ふーーん。2730kcalかぁ・・・・・・。

 

ま、まぁこんな時もあるさ・・・・・・。

申しわけねぇ・・・・・・。

 

本日2014年6月23日(月) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140623074620j:plain

体重 68.5kg  体脂肪率 18.3%

(前日体重比 0.2kg減  前日体脂肪率比 0.8%減)

大変な結果にはなりませんでした。

とりあえず一安心です。

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP