食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

食べ物に手が伸びる・・・・・・。

コレくらいにしといたるわ・・・・・・。

 

「コレくらに、しといたるわ!」

こんな風に思いました。

 

 

昨日はカレーライスが夕飯でした。

 f:id:dutchworks:20140703193940j:plain

カレーの上に余計なもの(唐揚げ)も乗っていますが、

これを完食した直後に、

心の中で

「コレくらいに、しといたるわ!」

と思いました。

 

上から目線ですが、

この時点で食べなければ、カロリー制限成功です。

 

 

 

 

 ところが、

今回は食べてしまいました!!

f:id:dutchworks:20140703194846j:plain

アイス食べて、

その後コッペパンも食べてしまいました!

アイスとコッペパンで612kcalです。

 

昨日はお昼ご飯終了時の摂取カロリー合計が

707.5kcalでした。

 

ここにカレーライス700kcalと唐揚げ300kcalを追加すると、

2319.5kcal。

 

ぎりぎりセーフなんです。

しかし、カレーライスのカロリー計算は適当です。

量を正確に計っていないので

1000kcalあるかもしれません。

もし1000kcalあったら、2600kcalオーバーです。

果たして食べ過ぎてしまったんでしょうか?

 

きちんと計算しないから、

こうなるんですけどね!

 

 

本日2014年7月4日(金) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140704074239j:plain

体重 69.3kg  体脂肪率 19.0%

(前日体重比 0.3kg減  前日体脂肪率比 0.2%増)

 

体重は減ってますねぇ。

カロリー制限できたって事かな・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP