食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

やっぱり体脂肪だけ削りたい。

昨日は休みだったんです。

そのせいか、気が抜けてしまい

きちんとカロリーを計算しませんでした。

 出先で

f:id:dutchworks:20140717152433j:plain

チーズケーキを食べるわ、

 

f:id:dutchworks:20140717171058j:plain

ソフトクリームを食べるわ、

 

f:id:dutchworks:20140717152817j:plain

ツナトーストならぬ、トーストのツナマヨ添えを食べるわ、

 

f:id:dutchworks:20140717171509j:plain

ラーメンを食べるわと、ひどい物でしたが、

そんなに見境なく食べなかったせいか

本日の朝の体重は以下の通りです。

 

本日2014年7月18日(金)朝の体重

f:id:dutchworks:20140718074942j:plain

それ程増えていませんでした。

体重 69.1kg  体脂肪率 19.0%

(前日体重比 ±0.0  前日体脂肪率比 0.3%増)

しかし・・・・・・。

本日またまた、ツキイチの飲み会です。

食べるより、飲む方中心にするつもりです!

 

 

体脂肪だけ削りたい

 

ところで・・・・・・。

 

月に一回、ダイエットの経過を上半身の画像と共に

公開している当ブログですが、

昨日、何を思ったか、

突然上半身の写真を撮りました。

世に言うナルシストです。

すると、まだまだ“たるみ”はあるものの

筋肉を維持しながら体脂肪を落とせば

いい方向へ向かう気がしました。

 

 

比較のために2014年2月の上半身写真を並べます。

まだまだキレイなものではないので、

見たくない方は早々に離脱してください。

一番下のほうに貼り付けておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dutchworks:20140717084905j:plain

とは言え、筋肉を維持しながら体脂肪だけ落とせるのでしょうか?

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP