食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエットの罰

罪の数々を書き連ねましょう。

 

一昨日2014年7月25日(金)は

そこまで食べ過ぎませんでした。

しかし夜にラーメンを食べる。

f:id:dutchworks:20140725204046j:plain

チャーシュー丼をセットで頼むという

ダイエットの神を冒涜する行為をします。

この日はカロリーは制限できました。

 

2014年7月26日(土)朝の体重

f:id:dutchworks:20140726071750j:plain

体重 70.1kg  体脂肪率 19.6%

(前日体重比 0.6kg減  前日体脂肪率比 0.4%減)

まぁ体重は落ちましたよ。

でも何だかちゃんとしてません。

何だか分かりませんが「ちゃんとしてない」気がします。

 

そしてここからが本格的に罪となります。

  • ブログをサボる。
  • いろいろ食べる。

f:id:dutchworks:20140726171810j:plain

腹が、腹が・・・・・・。

 

そして

本日2014年7月27日(日) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140727072955j:plain

 

体重 70.2kg  体脂肪率 19.6%

(前日体重比 0.1kg増  前日体脂肪率比 ±0.0%)

 

やや増えました。

なんだか70kg台で落ち着いてしまっている感じです。

自分で自分が許せなくなってきました。

罪を犯しすぎています。

 

ダイエットの神は

すぐには罰を与えてくれないでしょう。

そして与えられる罰はとても重いものでしょう。

 

だからダイエットの神から罰が下る前に自分で下します。

本日の朝昼合計カロリーは805kcalでした。

そして、残り摂取していいものを

f:id:dutchworks:20140727201605j:plain

f:id:dutchworks:20140727201620j:plain

f:id:dutchworks:20140727204203j:plain

にしました。

これが自分で与えた罰です。

合計180kcalです。

本当はやりたくありません。

極端なカロリー制限は次への食欲を増し、

リバウンドへつながってしまうからです。

もちろん、みなさんにオススメはできません。

“半楽”でなくなってしまいますし。

でも、これしかありませんでした。

仕切り直しです。

また明日からきちんとカロリー制限します。

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP