食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエットには思い込みも大事。

スマホの待ち受けを

理想の肉体に変えてから、

 

目指すべき肉体を待ち受けに! - 半●半●ダイエット?!

 

スマホを見る度に

「この体になるんだ!がんばれ、精神を研ぎ澄まして肉体も研ぎ澄ますんだ!」

などと意味不明な事を

心の中で叫んでいました。

自己暗示にかかったのか、昨日のカロリー制限と

筋トレは予定通り実行することに成功しました。

 

夕食には

こんなものや、

f:id:dutchworks:20140804181413j:plain

こんなものまで食べましたが、

f:id:dutchworks:20140804184012j:plain

 

朝食 150kcal。

昼食 335.5kcal。

夕食 1630kcal。

一日の総摂取カロリーを2115.5kcalで抑えられました。

翌朝の体重です。

 

本日2014年8月5日(火) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140805074625j:plain

よし落ちたぁぁ!

体重 69.2kg  体脂肪率 19.1%

(前日体重比 0.5kg減  前日体脂肪率比 0.5%減)

やっぱり理想の肉体を待ち受けにすることはいいのかな?

う~ん・・・・・・、

恐らくカロリー制限がうまくいったのも偶然。

思い込みだな、こりゃ。

どちらにせよ、思い込めばうまくいくのだ。

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP