食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

夢(思い込み)から覚めて、食べる。

スマートフォンの電源が

充電をサボっていたら切れてしまった。

切れてしまったのでスマホの待ち受けにしていた

理想の肉体を見ることができなかった。

よって自制心を失い昨日は食べすぎてしまった。」

 目指すべき肉体を待ち受けに! - 半●半●ダイエット?!

 

という言い訳を考えていました。

 

スマートフォンはしっかり充電できていて

理想の肉体も1日に何度も目にしました。

けれども昨日は食べすぎてしまいました。

 

途中から「今日はもういいや!」と思ってしまいました。

待ち受け画像を見て

「がんばるぞ!」と少しは思ったのですが

食欲に負けてしまいました。

前回の記事で

ダイエットには思い込みも大事。 - 半●半●ダイエット?!

「目指すべき肉体を常に見ることでダイエットに身が入る」

という思い込みを思い込みと自覚してしまったせいでしょうか?

夢(思い込み)から覚めてしまったのでしょうか?

今日からまた夢を見ることは出来ないのでしょうか?

夢見たいです。

 

そんな食べ過ぎた翌日、本日朝の体重です。

 

本日2014年8月6日(水) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140806074843j:plain

ガッビーーンです。

体重 70.6kg  体脂肪率 19.7%

(前日体重比 1.4kg増  前日体脂肪率比 0.6%増)

体重が1.4kgも増えました。

もうアホです。

いや、阿呆です。

カロリー制限できる、思い込めぇ!思い込むんだぁ!!

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP