食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

11日間闘争、はじまる。

「とは言え、標準体重は超えてないんですよね。」

 

長年、共に歩んできた体脂肪との決別には、

徹底した食事管理が必要であるという情報を元に、

1日の総摂取カロリーを1800kcal程度に抑えることを心がけてきました。

しかし実際は

平均で5日間の内、2日間しか1800kcalに抑えるとこに成功していません。

勝率でいうと4割です。

でも!!一見失敗に見えますが、4割という勝率は高いんですよ!

だから、

「とは言え、標準体重は超えてないんですよね。」

66.0kg~68.0kgを彷徨っている状態です。

しかしながら、徹底できていないのも事実です。

新年度も迫る中、「こんな中途半端ではいけない!」と

なんだかわからない闘争心が生まれ始めました。

僕は決めたのです!

「2週間1日の総摂取カロリーを1800kcal台に抑えてやる!」と。

記入できるように簡単な表も作りました。

f:id:dutchworks:20150316101930j:plain

 

1800kcal台に抑える、すなわち1900kcal未満。

f:id:dutchworks:20150316104256g:plain

さあ闘争のはじまりだ!

闘争と言っても自分との戦いです。

「11日間闘争」と題し頑張る所存であります!!

f:id:dutchworks:20150316102002j:plain

 

えっ?!2週間といっておきながら11日間ってどういうこと?

えへへであります。

その翌日飲み会の予定がございまして・・・・・・。

 

 

目標は現状からマイナス2kgくらいかな。

64.0kg~66.0kgまで落したいであります。

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP