食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

目標ベンチプレス100kg

f:id:dutchworks:20140124171052j:plain

「新肉体改造計画」と題し、

筋トレを以前よりまめに行うようになりました。

初めは週3回行っていたんですが、

筋肉痛が治まらないうちに筋力トレーニングを行うと

逆効果になるらしいので、少なくとも筋トレと筋トレの間は

なか3日空けるようにしました。

すると実質週2回となっています。

メニューとしては

  • 腕立て伏せ 25回
  • 拳腕立て(手のひらではなく拳で支える) 20回
  • 腹筋 100回×2セット
  • 上体ひねり 50回
  • ダンベル10kg大胸筋トレ 20回×2
  • 上腕二頭筋トレ10kg 20回左右
  • ダンベル広背筋トレ 20回左右

を週2回行っています。

 

以前に比べると随分熱心に行っていると自分でも思います。

 

しかしこれを行い続けても盛り上がった筋肉を作れない可能性があります。

よく3ヵ月は成果としては見えないといいますが、

上記のメニューでは3ヵ月経過したとしても

満足いく結果は得られないと考えています。

なぜか?

筋肉を視覚的に発達したと思われるほどアップするには

高負荷が必要なんです。

今行っているメニューでは全て終わった後、

息切れをしている自分がいます。

持久力のトレーニングをしているようです。

腹筋は恐らく上記メニュだけで割れると思います。

(もちろん体脂肪率を減らす事が必須になります。)

ですが大胸筋や僧帽筋は不可能でしょう。

筋肉トレーニングを行う多くの方の情報を総合してみると

大胸筋に関しては

ベンチプレス100kg持ち上げられるようになれば、

発達したのが視覚的にわかるらしいんですねぇ。

 

よって僕はベンチプレス100kg持ち上げることを目標としたいと思います。

しかしベンチプレス100kg持ち上げるためには100kgのベンチプレスが

ないといけません。

さぁどうする・・・・・・。

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP