食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

間食をどうするか?

間食とうまく付き合う!

食事を食べ終えたとき、

もちろん満腹だろうが、腹八分目であろうが

食べたい気持ちは継続しています。

これが太っている人間の性(さが)というのか

口さびしい、おさまらないんですよね。

このにっくき間食さえなければ、もう少し

痩せているという方もいるでしょう。

また間食はしないけど、2杯目、3杯目とおかわりするのも

間食の類といっても良いですが、今回は世に言う間食に注目します。

間食を実際どうしたもんか?

とにかく我慢ができない状態なんです。

さあこれをどうにかしたい。

間食をピタッとやめる?

できません。

ストレスがたまります。

カロリー制限ダイエット時は

1日3食、朝、昼、晩を一律、量を減らします。

これ同様に間食も食べないのではなく、

一律、量を減らそうじゃないか?

または、カロリーを制限しようじゃないか。

そう考えましょう。

長く続けるには無理は禁物。

間食はしましょう!

カロリー制限間食です。

小腹が空いたり、食欲が収まらないときは

バナナを食べる、ガムをかむ、カロリーの少ないスイーツを食べる、

カロリーゼロの炭酸飲料で腹を満たすなどがあります。

これしかありません。これである程度がんばりましょう!

カロリーの少ないスイーツの紹介!

3個パックのプリンなどは1個の大きさが比較的小さいので

カロリーが抑えられます。

具体的には

  • とろ~りクリームONプリン3個パック1個80kcal

一気に3個食べちゃダメだぞぉーーーー!!

主食では

我慢できなければ間食として上記の品も食べちゃいましょう。

色々探してみると低カロリー商品はあります。

ダイエットする人にとってはいい時代なんです。

一番やってはいけないのが、「もういいや!」

と投げやりになって、カロリーなど考えずに食べてしまう事です。

それだけは絶対やめましょう。

長く続けることで生活習慣を徐々に変えていきましょう!

 もし、みなさんの中に間食について、いいアイディアや最適な商品があったら

是非教えてください!ご協力お願いします!!

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP