食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

食べたよ、食べ過ぎた、焼肉をな・・・。

昨日の記事、

ダラダラ、ダライエット。 - 半●半●ダイエット?!

でも書いていましたが、

昨晩は外食をしました。

焼肉です。

f:id:dutchworks:20140624190226j:plain

焼肉を食べたなんてあまり大きな声では言えません。

焼肉ってなんだか、

贅沢品ですよね?

東洋の魔食というべきか、

白い目で見られそうですよね?

ましてやダイエットしている人間が焼肉なんて軽蔑モノですよ。

でも食べてしまったんですから仕方ないです。

f:id:dutchworks:20140624191601j:plain

もちろん焼きますよ。

焼いたさ。

f:id:dutchworks:20140624191611j:plain

もちろん美味しかったよ。

美味しいさ、そりゃ。

f:id:dutchworks:20140624191607j:plain

つぼ漬けのお肉とか、

 

f:id:dutchworks:20140624192110j:plain

煮込んだやつとかね。

 

ごはんも頬張ったさ!

満腹、いやそれ以上の肉体への苦行に近い状態です。

「く、苦しい~・・・・・・。」

f:id:dutchworks:20140624194136j:plain

「もうこれ以上は食えん・・・・・・、しかし、」

 

f:id:dutchworks:20140624194823j:plain

ラスボス登場です。

こいつだけは食わねば!

ということでデザートまで完食!

さらに帰宅後、間食!

正確に言えば間食ではなく〆食!

 

 

「く、くるしぃ~。」

バタン!

そのまま寝てしまいました。

 

以前の記事

食べてすぐ寝ると太る? - 半●半●ダイエット?!

でも触れました。

たくさん食べると消化に費やすエネルギーは膨大です。

さらに起きた状態で消化するのと違い、食べてすぐ寝ると

当然、寝ている時に消化します。

つまり寝ていても消化にエネルギーを費やすため、

ぐっすり眠ることが出来ません。

 

結果本日の朝の目覚めは最悪。

食べ過ぎによる腰の痛み、体全体の倦怠感。

消化も不十分なため胃のモタレもあります。

だるさのあまり、

f:id:dutchworks:20140625081140j:plain

栄養ドリンクを飲んでしまいました。

胃腸発の疲れなんで、あまり意味なかったかも・・・・・・。

 

さらに体重です。

案の定、増加ですよ。

 

f:id:dutchworks:20140625075828j:plain

2014年6月25日(水) 朝の体重です。

体重 70.2kg  体脂肪率 19.4%

(前日体重比 0.6kg増  前日体脂肪率比 0.3%増)

また禁断の領域、70kg台に舞い戻ってしまった!

本日から前にもやった「ちょっとがんばるメニュー」でもするかなぁ。

ちなみに次の日曜も飲み会なんです。

少し落としておこうかなぁ。

 

 

 

!!!!!

ついに届いた!

f:id:dutchworks:20140625092008j:plain

先日の健康診断の結果です。

後日報告いたします。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP