食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

体脂肪率が・・・・・・?

腰痛により、ダイエットにイマイチ身が入らない日々です。

昨日の夕方の体重から公開します。

 

2014年9月22日(月) 夕方の体重

f:id:dutchworks:20140922193944j:plain

なんか減っておるぞ?

体重 69.5kg  体脂肪率 17.7%

(前日体重比 0.8kg減  前日体脂肪率比 2.1%減)

 

前日体脂肪率比 2.1%減?

 

なんじゃ急に!

って、実は分かっていることなんです。

 

今までは寝起きに即、体重計に乗っていたんですね。

それって、体脂肪率の計測タイミングとしては良くなかったんです。

体内の水分バランスも体脂肪率の計測には影響を及ぼすようで、

食後すぐに計測したり、寝起き、運動、入浴の直後もよくありません。

 

だから新たに設定した計測時間は比較的正確な数値を出すみたいです。

だから今まで、19%~20%位を推移していたんですが、

ここへ来ての17%台というのは、今までの数値の方があやしかったという事になります。

 


体脂肪率の計測タイミング。 - 半●半●ダイエット?!

 

 

それにしても17%台というのはちょっとマズイ事になりましたねぇ。

何がマズイかというと、

ダイエット第2章の目標体脂肪率を16%~17%してしまったことです。

すぐクリアできちゃいそうじゃないですか?

これは変更した方がいいですよね。

次回、新目標体脂肪率を発表したいと思います。

 

それでは昨日の総摂取カロリーを発表します。

 

・・・・・・。

 

またやっちまった~!

計算してないし、

食いまくっちまったし!

昨日の体重計測後、

バク食い!

f:id:dutchworks:20140922200211j:plain

ラーメンとか?

f:id:dutchworks:20140922194429j:plain

パンとか?

f:id:dutchworks:20140922115834j:plain

炭水化物とか?肉とか?

 

お腹一杯

バタンキューです。(死語です。)

 

 

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP