食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

豆腐素麺。美味しい上に低カロリー。

昨日も夕食に食べたのですが、

豆腐素麺なるものがございます。

僕は大手コンビニで購入しました。

f:id:dutchworks:20140827112638j:plain

 

今の僕に必要なことは体脂肪だけ燃焼させて

筋肉を維持することです。

そこで高たんぱく低カロリー食の豆腐にスポットライトが

当たったん訳です。

ただ僕は冷奴など豆腐単体を好んで食べません。

だから美味しく食べられる豆腐を探しておりました。

そして見つけたのがこの豆腐素麺です。

第一印象(見た目)はあまり美味しいものではない気がしました。

さらに「そうめん風」という文言に引っかかりました。

外側からも見えましたが、確かに素麺のような形状です。

しかし品名には“とうふ”としか記載されていません。

箸でつまんだ瞬間にボロボロと音お立てて崩れ去るのだろうと

思っていました。

が、しかし!

実際食べてみると素麺そのもの。

豆腐なので本物と比べるとや弾力はありません。

悪い言い方をすれば、

伸びた素麺のようです。

でもこれは豆腐です。

そう思うと、とても美味しいんですよねぇ。

僕が食べたのは「めんつゆ」と「ごまだれ」です。

 「ごまだれ」で136kcal。

「めんつゆ」では100kcal強です。

ただこちらの商品春夏限定商品のようなので、

今後店頭からなくなる可能性があります。

残念ですねぇ。

以下は内容量の少ないものです。

 

昨日は豆腐素麺で途中までカロリーは抑えれらてたんですけどねぇ。

最後にクッキーを貪ってしまいました!!

そして本日の体重です。

 

本日2014年8月27日(水) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140827074828j:plain

体重 69.8kg  体脂肪率 19.3%

(前日体重比 0.2kg減  前日体脂肪率比 0.4%減)

若干減ってました。

とりあえず減ってたので良しとします。

今日から頑張ろう!

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP