食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエット時も、とりあえずビール

お酒を欲したときはチューハイよりビール

 

f:id:dutchworks:20140511231812j:plain

 

ビール腹とかビールで太ったとよく聞きます。

最近では糖質ゼロをうたう新ジャンルも登場しています。

ビールを飲んで太る原因としては

ビール自体に当然カロリーがありますので、

これを水のように飲む方は知らず知らずのうちに

高カロリーを摂取してしまっているということです。

ざっくりカロリー表で計算すると350mlで約150kcal弱です。

 

またお酒を飲むとつまみが欲しくなる方もいます。

お酒がすすめば、つまみにも手が伸び、

結果として、おつまみからも高カロリーを摂取することになります。

カロリーを制限している僕なので上のような状況は

飲み会以外では考えられませんが

家でどうしてもお酒を飲みたくなることがあります。

俗に言う「酒におぼれたい瞬間」です。 

そんな時はどんなお酒を飲んだらいいんでしょうか?

昨日も実はお酒を家で飲みました。

 

家には2種類のお酒がありました。

 

 

 

 の2種類で迷いました。

 

お酒を飲む段階でカロリー摂取許容量は残り175kcal程度でした。

 

ほろよい(コーラサワー

  • 1缶(350ml)当たりのカロリーは227.5kcal。

和膳(ビール)

  • 1缶(350ml)当たりのカロリーは122.5kcal

上記の数字を見れば当然ビールを飲みますよねぇ。

 

チューハイをよく飲む僕は反省です。

やはりジュースに近いお酒はカロリーが高いです。

「酒におぼれたい瞬間」が来たら

なるべくビール系にしたいと思います。

飲み会でもチューハイよりビールの方がカロリー的には

低いのでビール中心にしようかな・・・・・・。

夕食はこんな感じ。

f:id:dutchworks:20140511184520j:plain

そんなこんなで昨日の総摂取カロリーはビールを飲んで

合計2547kcalで抑えられました。

 

 

本日2014年5月12日(月) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140512073934j:plain

 

体重 69.9kg  体脂肪率 19.2%

(前日体重比 0.4kg減  前日体脂肪率比 0.4%減)

また60kg台に戻ってこられた!

本日もカロリー制限うまくいきそうな予感。

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP