食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエットをしながら脳のトレーニングだ!昨日の夕食は何だったかなぁ・・・・・・。

筋トレ、持久力トレ、ダイエットするにあたり色々なトレーニングをしますよね?

今回は脳トレです。

ダイエットに関係ない?そんな事ありません。脳みそをたくさん使えばエネルギー源となるブドウ糖もたくさん使用します。ブドウ糖を使うという事は最終的に中性脂肪を使い、結果体脂肪は減少するのでした。めでたしめでたし。まぁ実際どこまで本当かわかりませんがトレーニングはいいことです。なんでもトライしてみましょう。

本日の脳トレは記憶力のトレーニング。

さぁ昨日の食事を思い出してみましょう。もう僕くらいの年齢(アラフォー)になると半日経過後の記憶はかなり曖昧なものになります。(個人差あるかな。)

昨日の食事

朝から思い出してみましょう。

朝は時間がなかったのでヤクルトの「きになる野菜100」と「BF-1」をいただきました。

 

 

合計カロリー134kcal。朝は簡単だったからすぐ思い出せた。

次はお昼。スーパーで菓子パンを買ったんだった。

確か・・・・・・、え~っと、ヤマザキのマロン&マロンと、え~っと、あっ違う。マロン&マロンは昨日食べてなかった。過去のお昼ご飯がごっちゃになってしまったよ。

フジパンのチョココロネとツナマヨサンドを食べたんだった。そして余計な黒糖まんじゅうなんか食べて、飲み物はワンダ金の微糖を飲んだんだった。

 

アサヒ飲料 ワンダ金の微糖 185g×30本

アサヒ飲料 ワンダ金の微糖 185g×30本

 

 

お昼の合計カロリーは600kcal。

ふぅ~、お昼までは何とか思い出せました。さぁ夕食の内容です。

一番新しい記憶なんで簡単に思い出せるでしょう。

う~んと、まずかき揚げをそばつゆにつけて天丼風にして食べたんだ。

かき揚げの他には、ちくわ天、え~っと、かぼちゃにサツマイモ天だ。かき揚げは3個食べたんだった。

あとは~・・・・・・、う~んとチョコレート一粒食べたような・・・・・。

あっ!あと寝る前にビール350ml缶を飲んじゃったんだ。

 

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
 

 

晩ごはんの合計カロリーは1351kcalとなり、1日の合計は2099kcalとなったわけです。

ふぅ~思い出すのも大変だわ。もうそんな年になってしまったとは・・・・・・。

 

いやいや!

カロリー制限してんなら、その都度記入するなりして計算するのが当たり前だろ!!

ってその通りです。脳トレやってる場合じゃないよねぇ。

 

今日の結論。脳みそを使うと「う~んと」とか「え~っと」とかよく言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP