食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

体脂肪燃焼の策を考えた。

体脂肪を燃焼したい、そのタイミングでCM見ちゃった!

 

ダイエット開始から4ヵ月経過し、

恒例の上半身画像を公開しなければならないのですが

先月よりほぼ変わっていないように感じます。

そんな自分の体を見るたびに

「このつまめる分の体脂肪を燃やしたい!」

という思いが増します。

何か良い策はないか?

そんな時テレビのCM見ちゃったんですよ!

特定保健用食品のやつです。

特定保健用食品

実験データに基づいて審査を受け、健康づくりのための食習慣改善のきっかけとして

「~が気になる方に」という効能効果を表示することを日本政府から認可された食品
wikipediaより。

 

世に言う「トクホ」のCMです。

(いつの間にか「トクホ」なんて略されましたよね?)

そのCMが下の「特茶」です。

f:id:dutchworks:20140522112804j:plain

この「特茶」が謳っている事、

それは、

脂肪を燃焼するためには、

まず脂肪自体の「分解」が必要であるという事です。

脂肪の燃焼には、脂肪の分解が先決で

このお茶を飲むことで分解がすすみ、

結果、脂肪を消費しやすくなるそうな・・・・・・。

(※ここで言う「分解」は細かくするという意味っぽい。)

そして、その脂肪分解を手助けしてくれる物質、

ケルセチン配糖体」というものが、この「特茶」には含まれます。

 

実験のデータとして以下のページにも載っていますが、

史上初!脂肪の「分解」に着目したトクホ。 伊右衛門 特茶 サントリー

1日1本継続飲用し、8週目から被験者の多くに

腹部脂肪面積の低減が認められたというのです。

何だか「ケルセチン配糖体を含まない飲料」との比較だとか、

いろいろ書いてあるんですが、

イマイチ僕の脳みそでは理解できない文章でした。

 

「まぁとにかく続けてみるか!」と思い、

昨日からお昼に1本飲むことに決めました。

問題があるとすれば「トクホ」なんで値段がやや高め。

500mlで税抜き170円位かな?

毎日実質180円を消費されるので8週間続ければ

1万円超えます!

脂肪が消費される前に懐が消えてしまいますよ!

とりあえず、続けられるだけ続けてみたいと思います。

f:id:dutchworks:20140523121913j:plain

飲んだ感想は「ヘルシ●」を飲んでいたので

それに近い味。確かに濃いお茶です。

 

昨日の総摂取カロリー

 

朝は235kcal

お昼は448.5kcal

夜はまずピザパンを食べました。

f:id:dutchworks:20140522194400j:plain

約500kcal。

そして箸で持ち上げたら全部持ち上がっちゃう素麺。

f:id:dutchworks:20140522195708j:plain

200gで370kcal。

次にごはんとすき煮豆腐で590kcal。

f:id:dutchworks:20140522195934j:plain

その他、人形焼を1個食べて100kcal。

以上で夕食合計カロリーが1560kcal

昨日は胃の調子が良くなかったのか、これ以上食べられませんでした。

1日の合計摂取カロリー2243.5kcalで終了です。

 

本日2014年5月23日(金) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140523074200j:plain

落ちました。

体重 69.4kg  体脂肪率 18.7%

(前日体重比 0.2kg減  前日体脂肪率比 0.4%減)

体重は過去最高記録タイです。

明日は4ヵ月目の上半身を公開します。

 

 

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP