食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ウワーとなった。~精製食品の中毒性~

精神的ストレスというよりは肉体的ストレス

 

告白します。

昨日、私は食べ過ぎました。

食べ過ぎのあまりカロリーの計算なんて

「夜の間に空の星を全て数える」のと

等しいくらい無理なものでした。

f:id:dutchworks:20140601192755j:plain

一昨日残りカレーライス。

 

f:id:dutchworks:20140601191129j:plain

プレミアムロールケーキ

 

f:id:dutchworks:20140601190537j:plain

ピリ辛チキンバーガー。

 

f:id:dutchworks:20140601184854j:plain

野菜炒め。

 

f:id:dutchworks:20140601184508j:plain

菓子パン1。

 

f:id:dutchworks:20140601185225j:plain

菓子パン2。

 

f:id:dutchworks:20140601184255j:plain

おまんじゅう。

 

f:id:dutchworks:20140601183304j:plain

おむすびなんだなぁ。

 

 

昨日は日曜だけれどもお仕事で

精神的ストレスというよりも、

肉体的ストレスによりウワーとなりました。

ウワーとなったとき人は

そのストレスを解消するために行動します。

僕の場合、食に走りました。

ストレス⇒解消行動という一連の行動は

ダイエットにおいて

リバウンドという結果を招きます。

今思えば、美味しいものを食べたかった訳でもないようです。

ただ単に食べまくりたい衝動にかられただけでした。

一番いいのはストレスを感じないことです。

しかし、そんなことは現代人にはほぼ不可能です。

ストレス解消に「食」以外に何か見つけなければ

いけないのでしょう。

半楽半苦ダイエットにおいては

ストレスはそれほど受けていないと思うので

ダイエット自体にはそれほど問題は感じていないのですが・・・・・・。

 

精製食品には中毒性アリ

 

ストレスによる食への走りは

僕に限ったことではありません。

多くの方、特にダイエットに励む方には

思い当たる節があるのではないでしょうか?

これは現代人が抱える、食への中毒性から来るものです。

人工的に精製された食品には中毒性があるそうです。

逆に自然に存在していた食べ物には

これまで中毒性は報告されていません。

(諸説、例外はあるみたいですが。)

人はストレスを感じるたびに、

その中毒性から精製食品に手を出してしまうそうです。

現代人にストレスをゼロにする手段はありませんし、

精製食品は身の回りに溢れんばかりにあります。

この無間悪循環から抜け出すためには

自然食品に切り替え、極力ストレスを感じないようにするしかないでしょう。

この状態こそ半楽半苦ダイエットの最終地点でもあります。

こう考えると半楽半苦ダイエットの最終地点こそ

人類の理想とする生活の最終地点とも言えます。

って大げさか・・・・・・?

 

精製食品の例

などなど。

どれも「白い粉」(にできます。)です。

精製された白い粉末には中毒性があるということです。

恐ろしいです。

 

 

本日2014年6月2日(月) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140602073627j:plain

ムフフ・・・・・・。

案の定、増えてしまった!

体重 70.3kg  体脂肪率 19.4%

(前日体重比 1.3kg増  前日体脂肪率比 1.3%増)

ふり出しに戻る・・・・・・。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP