食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

健康診断一週間前

ジタバタしても仕方ないけど・・・・・・。

 

以前も書いたのですが、

健康診断の記事

実は今日から一週間後に今年の健康診断が行われます。

うちは小さな会社なのでお医者さんが会社に来てくれません。

病院に直接出向かなくてはいけないんです。

2014年6月9日(月)に受診してきます。

以前の記事では健康診断の結果も公開しました。

今年も公開するつもりです。

2014年1月からダイエットをはじめ、

「糖質制限」をかじり、

「カロリー制限」と見つめあった4ヵ月、

健康にどの程度影響を与えてくれたのか?そこが問題です。

ダイエット自体は順調であるのは一目瞭然ですが、

からだ内部のことに関しては

専門家に調べてもらわないとわかりません。

特に昨年と一昨年の健康診断の結果は

血中総コレステロール値が基準値を上回っていました。

一昨年よりも昨年の方が数値が高くなっているので

「悪い方向へすすんでいた」と言っていいと思います。

過去の健康診断結果データ

昨年までは血中総コレステロール値しか調べてもらえませんでした。

本来ならばHDLコレステロールとLDLコレステロール

調べてもらわないとダメなんですよね。

両者の比率が問題なのだそうです。

しかし今年から年齢が基準に達したため

1ランク上の検診を受けることができます。

HDLとLDLもわかるみたいです。

 

あと一週間。

ジタバタしてもより健康になるわけじゃあ、ありません。

今までどおり、できれば来週までカロリー制限を

きちんと守れればいいのですが・・・・・・。

 

 

昨日のカロリー制限は・・・・・・成功!

 

朝の総摂取カロリーは222kcal

お昼はジャンクフードのカレー焼きそば!

 

f:id:dutchworks:20140602112542j:plain

500kcal

缶コーヒー35.5kcal。

 

夜は唐揚げ弁当を食べました。1000kcal

f:id:dutchworks:20140602192915j:plain

そして、もう夏ですね!

f:id:dutchworks:20140602195713j:plain

スイカをかじり、90kcal

 

そしてカロリーゼロのゼリーでお腹をごまかす。

f:id:dutchworks:20140602201112j:plain

 

これにて終了しようと思ったんですが、

食べたい気持ちが出てきたので

f:id:dutchworks:20140602205017j:plain

コーンを食べました。

4号缶です。

ドレッシングと合わせて300kcalくらいです。

 

以上夜合計は1390kcal

一日の総摂取カロリーは2147.5kcalで我慢できました。

我慢できたのも月曜発売の週刊少年ジャン●を

熟読したせいかもしれません。

 

本日2014年6月3日(火) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140603074047j:plain

体重 69.2kg  体脂肪率 18.8%

(前日体重比 1.1kg減  前日体脂肪率比 0.6%減)

あーよかった。

来週の健康診断まで、この調子でいけるのでしょうか?

たぶん無理だな・・・・・・。

 

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP