食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

君ならどうする?それでも鶏の唐揚げを食べたいか?判断のとき!

僕の可愛い鶏の唐揚げたちを紹介します。

おーい全員集合!!

f:id:dutchworks:20160307185714j:plain

愛してやまない、僕の唐揚げたちを紹介します。

 

唐揚げの中の唐揚げ、「オトコギ」

なかなか衣がしっかりしている上、なかのお肉にもしっかり厚みがあります。

頼れる唐揚げです。

50g脅威の137.5kcal。

f:id:dutchworks:20160307185842j:plain

 

寒がりの「アツギ」

寒がりすぎて衣を厚着しています。

31g 85kcal。

f:id:dutchworks:20160307185915j:plain

 

ゆるキャラ的存在「ペロン」

非常に食べやすいです。ペロンです。

35.5g 98kcal。

f:id:dutchworks:20160307185907j:plain

 

ひねくれもの「アマノ・ジャック」

なかなか付き合うのが難しい「アマノ・ジャック」です。

ひねくれ度合いがハンパありません。好き嫌いが分かれる唐揚げでしょう。

40g 110kcal。

f:id:dutchworks:20160307185851j:plain

 

ムショ帰りの「ヤバイ」

この唐揚げに歯が立つのは僕くらいのもんです。

衣がトゲトゲしているので気を緩めると口の中に怪我をしてしまいます。

38g 104.5kcal。

f:id:dutchworks:20160307185819j:plain

 

紅一点、唐揚げ界のアイドル「コロリン」

付き合った男はみんなカリッと出世してしまう「揚げ●ん」でもあります。

気が変わるのも早いので要注意です。

43.5g 120kcal。

f:id:dutchworks:20160307185831j:plain

 

ズル賢い「ヒョウスケ」

強い側にしか立たない性分。

大きさのわりに中身が薄っぺらいのが特徴です。

32.5g 89.5kcal。

f:id:dutchworks:20160307185808j:plain

 

頭脳明晰 「スマート」

己を鶏の唐揚げと自覚し、さらに油の成分まで把握している兵(つわもの)です。

41.5g 115kcal。

f:id:dutchworks:20160307185859j:plain

彼らは1g当たり2.75kcalです。1個当たり90kcal~120kcalが目安。面倒な人は100kcalで計算しましょう。

 

8個全員食べてしまいました。大好きなんだから仕方がないです。8個合計で約860kcalです。高カロリーです。

それでも僕は鶏の唐揚げを食べたいのです。

この日は「鶏の唐揚げ」を食べる事に決めていたんです。だから朝とお昼は少なめにして合計300kcal以下に抑えていました。

満を持して晩ごはんに唐揚げです。1日の総摂取カロリーは2158kcal。カロリー制限は成功です。

とにかく食事内容は無視してカロリーを制限して体重を落そうと思います。標準体重69kgを切った時点から食事の内容を改善しようと思います。それまではこの調子で。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP