食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエットを行うにあたり、気をつけること!

 急激なダイエットは怖い!

痩せても老けたくない!

f:id:dutchworks:20090306141159j:plain

以前もお話ししましたが、

僕は非常にせっかちで、すぐに結果を求めがちです。

よって過去には無理なダイエットをし、

達成すると、苦しいダイエットの開放感から

タガがはずれ、食欲大暴走を引き起こし、

リバウンドしてしまったんです。

急激なダイエットがよろしくないのは、

健康への悪影響が大きいからです。

ホルモンバランスが崩れ、

女性のような体になってしまった男性も

海外の事例ですが存在しますし、

生命の危険にも直結しかねません。

大げさかもしれませんが無理なダイエットは注意が必要なんです。

そして一番注意したい(一番は命ですが、あえてこっちを一番にします。)事、

それはたるみです。

30を過ぎた僕なんかは特に注意しなければならないんですが

たるみが引き起こす、シワです。

その中でも最も恐ろしいのが、ほうれい線!

人はなぜ老けて見えるのか?

目じりのシワ、二重あご、原因は色々ありますが、

ほうれい線が決定的ではないでしょうか?

ゆうれい船より恐ろしいです。

このほうれい線は小鼻から口角を通りあごへと落ちる深いシワ!

コレだけは避けたい!

なんとしてもこれは避けましょう!

僕は現在、顔はそこまで太っていませんが、

注意することに越したことはありません。

スキンケアも気にしながらダイエットしていこうと思います。

「お前は女子か!」

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP