食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ファンタで背中の筋肉を鍛える!

ファンタで背中の筋肉を鍛える!

ファンタを飲みましょう!

ファンタグレープ、ファンタオレンジどちらでもいいです!

カロリー?もちろんあります。

砂糖?もちろん入っています。

飲んだらダメじゃない?

ダメだーーーーーーー!(おいしいんだ、これが!)

飲まなくてもいいんですけどね。

ペットボトルが必要なんです。

今のファンタはこんな感じ。持ちやすい形状です。

f:id:dutchworks:20140117102434j:plain

中学生の時はは躊躇せず飲んでいました。

このファンタのペットボトルに水を入れます。

するとだいたい500gになります。

これをダンベル代わりに背筋を鍛えていきまーす!!

500gのダンベルを買うより安いです。

椅子を用意します。

左ひざと左手を椅子に置きます。

まず右手でファンタを握ります。

この時、力いっぱい握ってはいけません!

落とさない程度に握りましょう。

これが終わったら、反対側右ひざと右手を椅子に置き

左手でファンタを握りましょう!

片側5回で良いんじゃね?

最高週3回、最低でも週1回やりましょう。

 

f:id:dutchworks:20140119210033j:plain

実際やってみた写真です。正直これは悪い例です。

きちんとしたものを見たい方は以下のサイトでご覧ください。

筋トレ職人の実践講座

 

いつやるの?夜でしょ!パート2!

同じことを書きます。

筋トレは夜おこないましょう。

食後に行いましょう!寝る直前は良くないです。

あとアルコールを飲むときは、筋トレしても良いですが

筋肉がつきにくいと言われているのでお酒を飲んだときはやめましょう。

※今回のダイエットでは胸の筋肉か背中の筋肉どちらかだけにしますね。

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP