食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

これから必要なもの。

追い込んだ証に腕に彫りこんだ文字を以前紹介しました。

(匠が作り上げた油性ペンを使用。)


何を目指すのか? - 半●半●ダイエット?!

ここで彫りこまれた文字は

D・I・E・T

ダイエットでした。

食事制限です。

食事制限は大事という話でした。

でもそれだけではダメな様な気もします。

ただ単に痩せるだけなら良いのですが、

目指すは理想の肉体です。

 

彫りこんだ文字が次に何をすべきなのか教えてくれます。

f:id:dutchworks:20141031221251j:plain

油性ペンを使って、

f:id:dutchworks:20141106202414j:plain

塗りま~す。

f:id:dutchworks:20141106202915j:plain

DUMBELL。

ダンベルです。

へへへ、

スペル間違いだ~!!

正しくは

DUMBBELL。

ダンベルです。

僕の英語力なんてこんなもんです。

(油性ペンでよかったぁ。)

要は何が必要か、筋トレですねぇ。

結構前になりますがミニバーベルを購入しました。

 


効率よく筋肉をつけられるだろうか? - 半●半●ダイエット?!

 

今でも使ってないわけではありません。

でもバーベルって危険なんですよ。

一人でやるには。

やっぱり無理してバーベル買うより10kg以下の

ダンベルの方が良いのかなぁと最近思います。

 

今後購入するか、現在検討中です。

とにかく食事制限で体脂肪を減量し、

その過程で一緒に落ちてしまう筋肉を維持もしくは増強のための

筋トレが必要不可欠ということです。

最初っから言ってたんですけどね。

 

昨日とおとといの体重だけ報告します。

おととい2014年11月5日(水)夕方の体重

f:id:dutchworks:20141106185336j:plain

体重 71.1kg  体脂肪率 18.7%

(前日体重比 1.1kg減  前日体脂肪率比 0.1%減)

 

昨日 2014年11月6日(木)夕方の体重

f:id:dutchworks:20141105220342j:plain

体重 70.6kg  体脂肪率 18.2%

(前日体重比 0.5kg減  前日体脂肪率比 0.5%減)

 

昨日は

f:id:dutchworks:20141106185520j:plain

食物繊維も摂りました。

 

f:id:dutchworks:20141106185509j:plain

暖かい豚汁も食べました。

 

カロリーも2050kcalに抑えました。

筋トレもちょいとやりました。

今日の体重も減っていると思うんだけどなぁ・・・・・・。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP