食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

と、とまらねぇ、糖質制限またやる?

2日連続で会食。

2日目の惨事・・・・・・。

f:id:dutchworks:20141115220555j:plain

(油まみれ・・・・・・。)

そして通常の生活に戻ったと思いきや、

体が大食らいのリズムへと変貌。

ヤバイ、ヤバイんだよぉ。

こんな時、カロリーの過剰摂取を食い止めるには

どうすれば良いか・・・・・・。

そこで思いつくのが、糖質制限です。

過去の記事には糖質制限をすることで、

その後のカロリー制限への移行がスムーズになるとあります。


半楽半苦ダイエット、2ヵ月を終えて。 - 半●半●ダイエット?!

 

また糖質制限かぁ・・・・・・。

あまり好きじゃないんです。糖質制限。

空腹感は半端ないし、疲労感まで感じてしまいます。

だから今回は夜だけ糖質制限をしようと。

これが一体どこまで効果をあげられるかわかりませんが、

現状打破のため試してみます。

 

2014年11月15日(土) 夜の体重

 

f:id:dutchworks:20141115230911j:plain

体重 72.0kg  体脂肪率 19.4%

(前日体重比 ±0.0kg  前日体脂肪率比 2.0%増)

 

2014年11月16日(日) 夕方の体重

 

f:id:dutchworks:20141116190135j:plain

 

体重 70.6kg  体脂肪率 18.6%

(前日体重比 1.4kg減  前日体脂肪率比 0.8%減)

 

 

こんな有様です。

半年前の体重ですよ、こりゃ・・・・・・。

ちょっとは頑張らないとダメかぁ・・・・・・。

 

 

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP