食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

スイーツとの戦い

強えスイーツ、出て来いやーー!

無理をしない、ストレスを溜めない、

長く続けることがモットーの半楽半苦ダイエット。

4週目はスイーツ解禁のカロリー制限です。

無理にスイーツを食べなくてもいいのですが、

食べたい人もいると思い、食べても2600kcalに抑えられる

ように挑戦をしていきたいと思っております!

「単純にお前がスイーツ食べたいだけだろ!」

とおっしゃる方もいるかもしれませんが、

その通りです。甘いの好きなんです!ごめんなさい!

ということで・・・・・・

スイーツカロリースカウターを装着し

町へ繰り出すのだった・・・・・・。

「とびっきり、強え(つええ)奴出て来い!」

「カロリーの高いスイーツを食った上で、1日の総摂取カロリーを

2600kcalに抑えてやんぞ!」

 

 

仕事帰りにコンビニによりました。

カロリースカウターがチョコレートケーキを発見!

(ピピッ!カロリー360kcal!)

「こ、壊れてんじゃねえのか?このスカウター!こ、こんなに高いのかよ、チョコケーキ!

チ、チキショー。きょ、今日は気がのらねえから、今度相手してやらぁ!」

「べ、別にびびってねぇし!こいつを食ったら

ご飯あんまり食べられないとか、思ってねぇし!」

結局ビビッた僕は166kcalのとあるプリンを購入したのだった!

 

f:id:dutchworks:20140210222630j:plain

森永のふんわりホイップカスタードプリンである。

f:id:dutchworks:20140210222646j:plain

フタを開けると一見プリンには見えないのである。

f:id:dutchworks:20140210222845j:plain

側面を見るとプリンと生クリームが層を成している。

プリンだけを求めていた人間ならば、「詐欺だ!」と

叫びたくなる量だ。

f:id:dutchworks:20140210222930j:plain

何というフォルム!一口であった。

ほっぺたが落ちるとはこの事である!

 

という事で、

昨日 2014年2月10日(月)の総摂取カロリー

朝合計 222kcal

昼合計 550kcal

夜はおでんでした。

f:id:dutchworks:20140210194316j:plain

おでん各種・手巻き寿司4本・みかん。

カロリー表に載っていない、おでん具材は似たような練り物で計算しました。

 そしてパン。

f:id:dutchworks:20140210195202j:plain

そしてプリン!

夜合計 2018kcalです。

やけに低いなぁ、おでんがやたら低いのですが・・・・・・まぁいいやです。

 

2014年2月11日(火) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140211073350j:plain

体重 74.8kg  体脂肪率 22.5%

(前日体重比 ±0.0kg  前日体脂肪率比 0.2%増)

でした。

とりあえず良しとします!

次もプリン食ったるぞ!

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP