食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

2回目の糖質制限開始だったが・・・・・・。

飲みにいって食べ過ぎた結果・・・・・・

 f:id:dutchworks:20140222072712j:plain

案の定、あしたのジョー・・・・・・。

体重 73.9kg  体脂肪率 21.7%

(前日体重比 1.2kg増  前日体脂肪率比 0.2%減)

体脂肪率を見ると実質太っていないと思うのですが、

ちょっと気持ちが下がり気味です。

昨日はおおよそ3500kcalくらい食べてしまったと思います。

まず路地裏の居酒屋。

f:id:dutchworks:20140221192731j:plain

唐揚げを食べる。

f:id:dutchworks:20140221191308j:plain

ビールを飲む!

f:id:dutchworks:20140221183651j:plain

ビール大ジョッキ 260kcal(600mlで計算)

ビール中ジョッキ 220kcal(500mlで計算)

(お店によって違うと思います。)

そして

謎のサワー!

f:id:dutchworks:20140221190000j:plain

その名もバイスサワー

なんか梅酢サワーらしいです。

 

2軒目!

f:id:dutchworks:20140221201936j:plain

もんじゃ食ったー!

3軒目!

f:id:dutchworks:20140221215328j:plain

寿司食ったー!

 

以上の有様なのでそりゃ1kg以上増えますよ。

 

 

2回目の糖質制限のはずが・・・・・・

実のところ予定では本日から1週間は糖質制限の予定でした。

しかし・・・・・・。

 

 

なんか面倒くせぇ!です。

 

 

えーーーー!ですよね。

正直最初はカロリー計算のほうが面倒だと思っていました。

けれども実際にやってみると

カロリー計算のほうが断然ストレス溜まらなかったんです。

糖質制限は食べられるものも限られますし、

4週もカロリー制限やっていると慣れちゃったんですよねぇ。

糖質制限したいなんて思わなくなってるんですよ。

(糖質制限で肉を購入すると食費が上がってしまうと言う要因もあります。)

現に体重も順調に減ってますし。

誠に申し訳ありませんが、糖質制限は一旦中止します。

このカロリー制限が続けられるうちは続けていこうと思います。

あくまで僕にはカロリー制限が合っているだけで

糖質制限が合う方は糖質制限(短期間。長くて半年を目安に)をしてもいいと思います。

 

実際に行うダイエットメニュー」の過去記事も訂正します。

ごめんなさい!!

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP