食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

続いてしまう事もある。でも切り替えよう!ダイエットの基本

確信犯?わざとだろ!!

・・・・・・。

f:id:dutchworks:20140304181645j:plain

まさか、まさかの2日連続の・・・・・・。

外食!

以前も行きました、はな●うどん。「過去記事はな●うどん

(お惣菜のお皿大きすぎ!バランス悪っ!)

でも今回はそんな食べていません。

食べ過ぎると猟師の源さんに怒られるからね。

それでも、この外食続きを断ち切らなくてはなりません。

そんなに食べてはいないといっても、

多少1日の摂取カロリーをオーバーしています。

「もう、いいや!」ではなく、

1日で気持ちを切り替えなくてはいけません。

僕の掲げる「半楽半苦ダイエット」は

無理せず、しかし最低の事を継続していくというのが、

根底にあります。

食べてしまってもいい!でも次の日からまた、

規定の数値(1日の総エネルギー消費量)、僕の場合2600kcalに抑える」

を行わなければなりません。

もし2日連続外食なんかしてしまった時は!

(いや、しちゃってるからね!)

こんな時も同じです。

次の日から元の生活に戻せばいいんです!

なんか自分を正当化しているようにも思いますが・・・・・・。

 見ていてください!

本日から戻します!

 

昨日の摂取カロリー

昨日は朝から季節の和菓子を食べました。

f:id:dutchworks:20140304075136j:plain

桜餅です。

大好物です。

調子に乗って朝2個、昼3個食べてしまいました。

結構カロリー高いです。1個150kcalで計算。

朝合計 432kcal

昼合計 1700kcal

昼は正直食べ過ぎました。

そして2日連続の外食となった夜合計は

659.5kcalです。

前回のはな●の時と同じ牛肉うどんを頼んだのですが

大・中・小の小にしました。(前回は中)

1日の合計摂取カロリーは2791.5kcalでした。

まぁ抑えたほうですよね。

 

本日 2014年3月5日(水) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140305073117j:plain

 

体重 72.5kg  体脂肪率 21.3%

(前日体重比 0.2kg減  前日体脂肪率比 0.2%減)

これまでの経験上、

「食べ過ぎて体重が増えたとき、食べ過ぎる前の体重に戻すまでにかかる

日数はおおよそ3日後である。」です。

これを

半楽半苦ダイエット食べ過ぎ後の体重減少の経験則 

と名づける事にしようではありませんか!みなさん!

今回はそれほど食べ過ぎていないので3日とかからないと思いますが。

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP