食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

カロリーを抑えられたのか・・・・・・。

いい加減、1日の総摂取カロリーを規定値内におさめろよ!

外食とカロリーオーバーが続き、

反省と切替えと記憶喪失を繰り返した結果、

昨日の総摂取カロリーは規定値内の2600kcalに抑えられたのでしょうか?

(みなさんの規定値目安はこちらの記事から確認ください。)

昨日の総摂取カロリー

朝合計 222kcal

昼合計 800kcal

夜は、またしても外食!ではなくて、

f:id:dutchworks:20140307210929j:plain

ウィンナーが入ってしまったラーメン!

なんかラーメン率とカレー率が高めに感じますね。どちらも好物でして。

ラーメンは980kcal(ラーメン+具)で計算です。

そして、

f:id:dutchworks:20140307212137j:plain

あんぱん食べました。甘いものがほしくて・・・・・・。

あんぱんは既製品で製品表示にある通り347kcalで計算します。

その他、春雨サラダを食べ夜合計は

1438kcalとなったのです。

もう暗算の得意な方は分かると思います。

1日の総摂取カロリーは

2460kcalとなりました。

ふぅ~。久々に規定値内におさめられました。

これも全て、皆様の応援のおかげであります!

国政にて皆様のご期待に応えたいと思います。みたいな!

「応援してねぇよ!」

ですよね。

おっと、一番重要な体重はどうなったのか?

本日2014年3月8日(土) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140308074007j:plain

よかったーーー!しかも新記録更新!

体重 71.9kg  体脂肪率 21.0%

(前日体重比 0.7kg減  前日体脂肪率比 0.2%減)

まぁ確かにうれしいですけど、

だからといって、体重を減らす事に固執して、

カロリーを抑えすぎては意味がありません。

これからも地道にダイエットです!

もし本日も体重が大して変わらなかったら

本格的に2回目の糖質制限を考えるところです。

「糖質制限しなくて済む!」のよかったーー!も含まれています。

僕って糖質制限好きじゃないんだなぁ。

糖質制限とカロリー制限の向き不向き

糖質制限とカロリー制限の比較を以前の記事でも書きました。

どちらもメリット・デメリットがあります。

そして個人によって向き不向きがあります。

実際、両方行った僕はカロリー制限の方がストレスは溜まりませんでした。

友人の中には糖質制限のほうが楽と言う人もいました。

みなさんも一度両方やってみて、続けられる方を実践しても

いいかもしれません。

本当は今、僕がやっているような

ダイエット法(糖質制限とカロリー制限の組み合わせ)が

一番いいという風になればいいんですが・・・・・・。

まだ結果が出てませんしね。

 

今後やってみたいこと

実は糖質制限にストレスを感じている僕ですが、

とりあえず、カロリー制限で順調に体重を減らしている途中で、

また糖質制限をすると

どのようになるのかが多少、気になります。

気持ちに余裕があれば2回目の糖質制限もやりたいと思っています。

 

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP