食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

ダイエット成功!目標体重達成!

体重だけの目標達成!

 

タイトルでネタバレなんですが、

本日の朝の体重で掲げていた目標体重に到達いたしました。

 

 

本日2014年5月25日(日) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140525074730j:plain

ドドドーーン!

やったぁーー!目標の体重69.0kgを達成だぁ!

体重 68.7kg  体脂肪率 18.6%

(前日体重比 0.6kg減  前日体脂肪率比 0.8%減)

以前の記事で体重と体脂肪率の同時達成は不可能と

予想していましたが、

先に体重だけ目標値達成です。

恐らく、体脂肪だけでなく、筋力も減ったことで

たたき出せた数値です。

本質的なダイエット、体脂肪の減少とは言えないでしょうね。

今後の課題は如何に筋肉を増強し、

体重を、この位置にキープできるか?

体脂肪率16%~17%まで

落とすことができるかです。

まだまだ、先は長そうです。

とりあえずダイエット開始から4ヵ月。

一区切りつく節目と言うことは間違いないでしょ?

うん!間違いない!

 

あと、一応昨日の総摂取カロリーも書いておきます!

 

昨日の総摂取カロリー

 

朝合計は296kcal

昼合計は667.5kcal

夜です。

f:id:dutchworks:20140524211714j:plain

ラーメン伸びたやつ。

さらに、

f:id:dutchworks:20140524211948j:plain

お菓子を食べ過ぎてしまった!

その結果夜の摂取合計は1810kcal

1日の総摂取カロリーはややオーバーの

2773.5kcalとなりました。

オーバーしてしまったので体重は増えていると思っていたんですが、

減っておりました。

さらに目標体重達成しているとは

意外でした。

 

とにかく、これからが勝負

体脂肪率を落とすことは、やはり大変です。

今までのやり方で、実現できるか不安ですが

当面これまで通り、

半楽半苦スタイルでダイエットを行っていきたいと思います。

それでは、本日は

さらば!

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP