食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

実はカロリーが無いと思い込んでいたもの

 

各社、夏に向けてスパークリングウォーターを発売!

 

サントリー南アルプススパークリングの

ヒットを受けて(かどうかは、わかりませんが・・・・・・)

各社が続々とスパークリングウォーターを発売しています。

 

 

 以前からこのジャンルの商品は存在していました。

限りなく水に近いもので、果物の香料や少量の果汁が含まれます。

このジャンルに昔からあるのがペリエレモンです。

 

Perrier/ペリエレモン 750ml×12本 瓶/glassbottle [並行輸入品]

Perrier/ペリエレモン 750ml×12本 瓶/glassbottle [並行輸入品]

 

 上記2品はどちらも100mlにおける成分表示で0kcalが謳えます。

(レモンは比較的低カロリーなため0kcalを謳えるのでしょう。)

夏へ向け、さっぱりとした口当たり、爽やかなのどごし、

そしてヘルシーでもある「スパークリングウォーター」を

各社発売しています。

 

ポッカサッポロ グリーンシャワー 500ml×24本

ポッカサッポロ グリーンシャワー 500ml×24本

 

こちらもカロリーゼロです。ただ僕の好みではありませんでした。

 

 

アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン 500ml×24本

 

 

上記はお酒の割り材に近いですね。

 

 

ニアウォーターというジャンル

 

スパークリングウォーターは

「水に限りなく近いがスポーツドリンクほど濃くない」

という位置にある炭酸飲料です。

この「水に限りなく近いがスポーツドリンクほど濃くない」という

ジャンルは「ニアウォーター」として確立されていました。

その「ニアウォーター」の派生的商品として

スパークリングウォーター業界に殴りこんだのが

い・ろ・は・す”です。

 

最初はただの「ミネラルウォーター」だった「い・ろ・は・す」に

い・ろ・は・すみかん」や「い・ろ・は・すりんご」が登場しました。

 

い・ろ・は・す みかん 555ml×24本

い・ろ・は・す みかん 555ml×24本

 

 世にある「ニアウォーター」はあまり僕の口には

合わないんですよねぇ。

ところがこの「い・ろ・は・すのみかん・りんご」は

おいしいんです!

久々のヒットだ!と思っていました。

 

その「い・ろ・は・す」から登場した

スパークリングウォーターが

 

 

い・ろ・は・すスパークリングれもん」です。

みかんやりんご同様、おいしいんじゃないか?

淡い期待を持ちながら一口飲んでみました。

「んん!んうんまい!」

予想を裏切らないおいしさです。

ところがです。

他社のどの「スパークリングウォーター」も0kcalなのに

この「い・ろ・は・すスパークリングれもん」は

 

f:id:dutchworks:20140618131833j:plain

カロリーあったわーー!

f:id:dutchworks:20140618131854j:plain

1本98kcalあったわーー!!

おいしいわけです。

さらに「い・ろ・は・すみかん・りんご」にも

カロリーは有りました。

ニアウォーター」や「スパークリングウォーター」には

カロリーがないという、僕の思い込みが原因です。

みなさんも注意してください。

とは言っても低カロリー飲料ではあります。

おすすめはしたいところですね。

 

2014年6月19日(木) 朝の体重

 

 

 

f:id:dutchworks:20140619083824j:plain

体重 68.4kg  体脂肪率 18.9%

(前日体重比 0.7kg減  前日体脂肪率比 0.1%減)

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP