食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

食べ過ぎた翌日、背中や腰が痛くなる。

昨日も食べ過ぎてしまった!

 

本日はもう書きませんよ。

昨日の総摂取カロリーなんて!

恐らく・・・・・・、う~ん・・・・・・、

5000kcalオーバーですね。

 

昨日はお休み+食べすぎ。

 

昨日は久々のお休みで、

用事ついでに遠くへお出かけしました。

おしゃれなレストランでお昼を食べました。

 

f:id:dutchworks:20140619105913j:plain

近所の主婦も頻繁に利用しているようです。

 

f:id:dutchworks:20140619113647j:plain

前菜。

 

f:id:dutchworks:20140619115257j:plain

メインのステーキ。

 

f:id:dutchworks:20140619122150j:plain

デザートのバナナタルト。

 

そしてその夜も

f:id:dutchworks:20140619181442j:plain

前菜のジャガイモの油戯れ風スティック。

 

メインの

f:id:dutchworks:20140619181636j:plain

深海魚の上下合掌風小麦練り焼包み。

 

デザートに

f:id:dutchworks:20140619181447j:plain

オレ王の乳固形・脂肪分過多氷菓子。

もろもろ摂取で5000kcalオーバーです。

 

翌朝背中から腰が痛くなる。

 

以前からもあったんですが、

食べ過ぎた翌朝、腰や背中が痛いんです。

「いたたたたっ。」って目覚めるんです。

「おはよう。」ではなく「いたたたたっ。」って。

原因としてはいろいろあるらしいです。

胃腸に過度な負担がかかっているというものです。

そして胃腸の神経と腰の神経とが

密接な関係にあるとか・・・・・・。

非常にボンヤリしてますよね・・・・・・。

そのほかには、胃炎・胆石・潰瘍なんかでも

同じような症状が出るそうです。

一番いいのは医者に診てもらうことだそうです。

(そりゃそうだ!)

健康診断は行いましたが、また診てもらうのもいいかもしれません。

ってその前に膝、診てもらわないと!!

 

本日2014年6月20日(金) 朝の体重

f:id:dutchworks:20140620074849j:plain

体重 69.6kg  体脂肪率 19.0%

(前日体重比 1.2kg増  前日体脂肪率比 0.1%増)

そりゃあ増えますよねぇ。

減らすためには凶悪な敵とバトルするしかないかなぁ。

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP