食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

また肉を食べるんだなぁ・・・・・・。

約一週間後、に、に、肉を食べるんだなぁ・・・・・・。

熟成肉が売りのステーキ屋さん行く事になりました。

しかし、この調子でステーキ屋、

そしてクリスマス、年末年始を越えると

確実にリバウンドです。

最終的に75.0kgを超えてしまう恐れがあります。

 

過去三日間の体重の変遷を見ても容易に想像がつきます。

2014年11月18日(火)夕方の体重

 

f:id:dutchworks:20141118184114j:plain

体重 71.4kg  体脂肪率 20.5%

(前日体重比 0.1kg減  前日体脂肪率比 ±0.0%)

 

2014年11月19日(水)夕方の体重

 

f:id:dutchworks:20141119221510j:plain

体重 70.3kg  体脂肪率 18.7%

(前日体重比 1.1kg減  前日体脂肪率比 1.8%減)

19日の前日は1日のカロリー摂取量を2000kcalほどに

抑えての結果です。

 

2014年11月20日(木)夕方の体重

 

f:id:dutchworks:20141120183950j:plain

体重 71.5kg  体脂肪率 18.6%

(前日体重比 1.2kg増  前日体脂肪率比 0.1%減)

そしてまた戻る。

 

 

カロリーを制限できた日があったとしても

次に日に

f:id:dutchworks:20141118191840j:plain

こんなカワイコちゃん(死語?)が誘惑してきます。

もちろん我慢できず、パクリ。

 

そしてまたカロリーを制限する。

すると、

f:id:dutchworks:20141119221622j:plain

「俺ら、カロリー低いぜ!」とおでん連合の誘い。

連合に加わり、罪を犯して体重増加です。

 

 

ここで、「はっ!」とある事に気がつきました。

最近、焦るばかり、カロリー制限を2000kcal以内にしていたんです。

こんな無理は、やはり続きません。

初心にかえって2600kcalまで食べることにします。

半楽半苦の精神です。

1週間後成果は出るのでしょうか?

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP