食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

あれもこれもストレスのせいだぁ!ダイエットだってそうだぁ!

人間は生まれた瞬間からストレスの影響を受けます。

ストレスをなくすことが理想ですが、ほぼ不可能です。それは自分以外の外界がイコールストレスを意味するからです。強いては自分の内面からのストレスだって存在します。「まいっちゃうよストレス」です。

そんな僕にだってストレスはあります。

どうしようもない境遇から起こるものだったり、社会的責任から起こるものだったり。

「なんでもかんでもストレスのせいにするんじゃない!」とよく怒られます。

でもストレス要因が明確で、それ以降に出た身体的不具合はストレスとの因果関係について、かなり高いと言えるのではにでしょうか?

まぁ年齢を重ねた結果、症状があらわれる加齢という原因も考えられますけどね。

主におこったストレス由来と疑われるの身体的不具合を列挙してみます。

  • 白髪がやけに増えた。
  • ホウレイ線が気になりだした。
  • お肌が荒れだした。
  • 体臭が気になりだした。

って100%、加齢が原因じゃん!!

いやいや他にもありますよ。

  • まぶたや頬の痙攣が止まらない。

これ、100%ストレスでしょう!えっ違う?これも加齢?じゃあこれはどうだ!

  • 過食が止まらない。

出た!これ、100%ストレスでしょう!えっ違う?これも加齢?いやいや食べすぎはやっぱりストレス原因ですよ!

だってストレスを多く受けている今、過食が止まらないんですもの。我慢できるときもあるのに!

僕の場合はわかりませんが、ストレスによる過食はあるんです。というよりストレスによる摂食障害は事実あります。食べ過ぎるだけじゃなく、食べなさ過ぎる事もです。

ハリウッド女優のニコール・キッドマンはストレスを感じると体重がどんどん減っていくそうです。だから「いっぱい食べないといけない」と、以前テレビで聞いたことがあります。なんだかうらまやしいような恐ろしいような・・・・・・。

結論です。ダイエットで必要な事。

「痩せたいと思う意思+ストレスの除去」この2つを行うことが必要だと感じました。

しかし、痩せない事がストレスになっているような・・・・・・。

ループ&ループそしてインファナル・アフェア・・・・・・。

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP