食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

理想の肉体と現実の肉体

僕の目指したい「理想の肉体」(某ハリウッド俳優下の画像)と

 20140405211825

 理想の肉体その2 - 半●半●ダイエット?!

 

僕の現在の肉体です。

 現在の自分の肉体(2014年7月22日現在)

 

醜いものなので見たくない方は見ないで下さい。

 

 

比較して現在の自分に何が足りないのか検証です。

 

 

 

 比較して何が違うのか?

 

 

上に示した二つの写真の肉体で何が違うのか?

言ってしまえば 全て 違います!

 筋肉も、体脂肪率も、骨格も 全てです。

ついでに顔も、年収も・・・・・・。

そんなことは分かりきっている事です。

 

より「理想の肉体」に近づくにはどうしたらいいのか?

考えてみます。

自分の中で指摘するとしたら大きく2つ上げられると思います。

まず1点目

皮下脂肪が余分

です。

明らかに下腹辺りと乳辺りに、だらしない皮下脂肪がついています。

思春期以降についた脂肪なので未だに厄介なものです。

 

2点目

筋肉の不足

です。

大胸筋に関しては全く話にならないほど発展途上です。

腹筋も割れていません。

腹筋に関しては1点目の皮下脂肪を減らすことで

割れてくると思うのですが・・・・・・。

 

それでは、どうすればいいのか?

 

答えは簡潔です。

以前からこのブログでも繰り返し書いていますが、

体脂肪だけを落とすこと」です。

 

ダイエットをして体重を落とせても

体脂肪が落ちたとは限りません。

大抵、筋肉の量が減少して体重が落ちているんです。

でもこれでは、体脂肪を落としたことにはなりません。

体脂肪だけを落とすには、

やはり筋肉を維持しつつ(もしくは筋肉を増強しつつ)、

体脂肪を落とさなければいけません。

これが「体脂肪だけを落とすこと」の意味です。

 

それでは具体的にどうすればいいのでしょうか?

これも簡潔。以下の3点全てこなす事です。

これだけやればいいんです。

(上記3点を効率的に行うには、より細かい計画が必要です。しかし、

気持ちと体が持たないのでユルいものとお考えください。)

体脂肪だけ落とす方法は簡潔に言えても簡単に実行はできません。

 

だから結局やろうとしても短期間しか出来ません。

僕の言う“短期間”は4日間程度です。

以前も行った「ちょっとがんばるメニュー」を

再度やってみようと思います。

多少は体脂肪を減らせるように思います。

本日からやってみようと思います・・・・・・、

たぶん。

 

 

 

 昨日の総摂取カロリー

 

昨日は夕食にラーメン、ご飯、焼鮭を

いただきました。

f:id:dutchworks:20140721200611j:plain

f:id:dutchworks:20140721202324j:plain

f:id:dutchworks:20140721202321j:plain

更にハイボール175kcalなど飲んでしまい、

1日の総摂取カロリーは2185.5kcalでした。

 

本日2014年7月22日(火) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140722074136j:plain

体重 69.5kg  体脂肪率 18.9%

(前日体重比 0.1kg減  前日体脂肪率比 0.4%減)

 

よし!本日からちょっとがんばろうかな・・・・・・。

次回結果報告。

 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP