食事制限8割、運動は2割でダイエット!

今度こそキレイに痩せるぞ!!カロリー制限をメインとしたちょっとだけ我慢するダイエット!

長年、普通の男の子体型を目指すも成功せず。 カロリー制限をベースにした半分楽して、もう半分は苦しむダイエットを実践! 今度こそ完璧に痩せてやるぞ!。

スポンサード リンク

1日の摂取カロリーを下の式の「総エネルギー消費量」以内に収めましょう。

 

総エネルギー消費量=基礎代謝値×1.75

 

下の表が基礎代謝値の目安です。

年齢男性女性
18~29歳  1510kcal  1120kcal 
30~49歳  1530kcal  1150kcal 
50~69歳  1400kcal  1110kcal 

ご自身の年齢性別に合わせて上述の式に入れて計算し「総エネルギー消費量」を割り出しましょう。

摂取カロリーを抑える努力こそが半分苦しい部分になります。

半●半●ダイエット。ふりだしに戻す。

ふりだしに戻りました。

とは言ってもダイエット前の体重に

戻ってしまったという

お話ではありません。

 

当初掲げていたダイエット終了日が来てしまったんです。

ダイエット開始したのが2014年の1月18日。

そして8ヵ月後の2014年9月18日(木)には

理想の肉体になっていたはずでした。


理想の肉体その2 - 半●半●ダイエット?!

 

はずでした・・・・・・。

最初は「8ヵ月なんて・・・・・・」と非常に

長い気持ちでおりましたが、あっという間です。

まぁそれなりにダイエットの山や谷を越えてきたつもりです。

それなりに苦労もしました。(半苦だしね。)

だが夢に届かず・・・・・・。といったところです。

 

仕方ないね!てへへ!

ということで本日から再度ダイエットに挑戦です。

「ふりだしに戻った」というより「ふりだしに戻した」ですね。

次の目標終了日は半年後の2015年3月18日(水)とし、

新たな目標も掲げます。

体重に関しては一度、標準体重である69.0kgまではいったので、

もうちょっと減らして68.0kgにします。

体脂肪率は未だに実現できていないので数値は変えません。

2014年9月19日ダイエット第2部スタート

ダイエット第2部スタート時体重!

体重

体脂肪率

身長

70.5kg 20.5% 177.6cm

 

2015年3月18日までにダイエット

目標体重!

目標体重

目標体脂肪率

なりたい身長

68.0kg  16~17% 190cm

体重計測時間もこれに合わせて理想的な時間に計測したいと思います。


体脂肪率の計測タイミング。 - 半●半●ダイエット?!

計測時間は帰宅後夕食前(もちろん入浴前)にします! 

今一度みなさま、チラ見程度で良いのでお付き合いください。

 

ちなみに昨日の体重と本日の体重は以下の通りです。

 

2014年9月18日(木) 朝の体重

 

 f:id:dutchworks:20140918092754j:plain

体重 70.4kg  体脂肪率 19.9%

(前日体重比 0.3kg減  前日体脂肪率比 0.1%減)

 

本日2014年9月19日(金) 朝の体重

 

f:id:dutchworks:20140919074840j:plain

体重 70.5kg  体脂肪率 20.3%

(前日体重比 0.1kg増  前日体脂肪率比 0.4%増)

 

さぁ、いざ半楽半苦ダイエット第2部のはじまりです!

一応、現状の「見た目」だけ公開したいと思います。

見たい人だけ見てください。醜いです。

 

2014年9月18日(木)上半身画像

 

 

あっ!また今日飲み会だった!波乱の船出です。 

 

月別体重の変化

f:id:dutchworks:20141226095837j:plain

月別体脂肪率の変化

f:id:dutchworks:20141226095836j:plain

【三越】三越のお中元 2017 TOP